--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
萌えキャラ認定中:桂ヒナギク、愛沢咲夜(原作版)

0107004412.jpg

『おせちもいいけどハヤテもね』

久々に原作のエピソードに戻ったので、安心して見てられました(笑)。しかも、今回はAパートもBパートも好きなエピソードだったので、アニメの『ハヤテ』を「面白い」と思えなくなっていたんですが(アニメのオリジナルエピソードって、原作の「良さ」をことごとくブチ壊してるようにしか見えないので……)、4クール目もなんとか見る気力が湧いてきました(汗々)。

Aパートは、初日の出を九十九里まで見に行く話。原作では、かなり最初のほうのエピソードですね。
首都高バトルの相手は「藤原もうふ店」ではなくてナイト2000(トランザム)になってましたが、タイヤが前2輪になってたのは『サイバーフォーミュラ』に対するオマージュでしょうか(笑)。

Bパートは、原作では咲夜の人気が急上昇したという伝説のエピソードですが、アニメではどう受け取られたんでしょうか。なんか、遅きに失した……という印象が拭えないのですが(汗)、原作の咲夜ファンとしては、これで少しでも咲夜の「ウザキャラ」というイメージが拭えるといいな……と思ってます。
咲夜は、めっさ可愛いんですよ。正直、ナギや伊澄に比べたらめっさ素直でいい子ですからね。アニメでの扱いが非道すぎるだけなので、これで少しでも咲夜の地位が向上してくれれば……と切に願います。

つーことで、張っときます(笑)。

0107004037.jpg0107004459.jpg

2008.01.07 Mon l アニメ l コメント (0) トラックバック (18) l top
omikuji.jpg

この直前に上前津交差点のところにある神社にお参りしているので、正確には初詣ではないですが。おみくじは吉ということで、可も無く不可も無く。
……と思っていたら、おみくじの結果順位には諸説あり、「大吉>吉>中吉>小吉>末吉」という順序もあるらしいので、このとおりだとすると「吉」はかなり良い結果ということになります。

それはさておき、今年はまだ巫女さんが居る神社にお参りしていないので、1月中にはなんとかしたいなぁ~……と思う今日この頃。ただ、正月限定のバイト巫女にはあまり興味が無いのですが(爆)、巫女さんが通年常在している神社というと昔の官/国幣大社級になってしまうので、意外と選択肢が限られてしまいます(笑)。
久しぶりに、橿原あたりに行ってくるかなぁ~。
2008.01.07 Mon l 雑談 l コメント (0) トラックバック (0) l top
