上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
0109220601.jpg

『狼と一張羅』

OP、吉良知彦さんと小峰公子さんだ。えらい久しぶりに、吉良さんの歌声(Back Vo.)を聴いた気がする(笑)。

原作未読。名塚佳織さんもいい演技をするようになってきたなぁ~……と思う今日のこの頃。

お話は、雰囲気を楽しめればいいかなぁ~……というところで、次回も見て良さそうなら継続します。
スポンサーサイト
2008.01.09 Wed l アニメ l コメント (0) トラックバック (2) l top
0109000336.jpg

『その やがて訪れる春の風に…』

今日のネオ・ヴェネツィアは、どんな素顔を見せてくれるんだろう……。

カーニバルが終わって、ひと息ついたとき、ネオ・ヴェネツィアはちょっぴり素顔を見せてくれる。

いつも隣に居て気づかないけれど、その素顔はきっと「特別」なこと。訪れる毎日が、特別で素敵な日。

でも、それで終わりじゃない。

目指す場所は、その先にある。たどり着きたい場所は、その向こう側にある。
道は、まだまだこれから。どこまで行っても、まだまだこれから。

でも……

「まだまだ」だから、明日はきっと、新しい素敵に出会える。
「まだまだ」だから、明日はきっと、今日よりも素敵な1日が訪れる。

そう……

「今日」はいつも、人生で2番目に素敵な日……。



第2期シリーズから散発的にこの形式で感想書いてるんですが、じつはかなり時間がかかるし疲れます(汗)。まあ、好きでやってることなので、可能な範囲で続けますが。
まあ、半分寝ながらたわ言を書いてるだけのようなモノなので、適当に読み流していただければ良いかと(笑)。

なんか、影の色指定が妙に赤いのが気になりました……。

シリーズ第3期ですが、鉄板というか、何も不安の無いスタートですね。この調子で進んでくれれば、何も問題は無いかと。

ところで、第3期にして初めて、第1話にアイが登場しませんでしたね。どのタイミングで登場するのかなぁ~。それが楽しみ(笑)。

ED、新居昭乃さんと保刈久明さんの組合せだ。アニメで見るのは久しぶりかもー。
2008.01.09 Wed l アニメ l コメント (0) トラックバック (24) l top
0109000557.jpg

『温泉、いただきます』

OP/EDほどに中身は変わってなかったので、まずはひと安心。ただし、ネット上では不安の声も大きいようなので、予断は許さないのかもしれません。

ただ、不安の理由のひとつとして、アニメオリジナル話に突入するんじゃないかという話が持ち上がってますが、私はこのアニメは大好きだけど原作には全くこれっぽっちも興味を持ってないので(汗)、その点に関しては全く不安を感じていません。
あと、私は『SHUFFLE!』を評価してるので、細田直人監督に対する不安もあまり無いんですね。ただ、この人は作画監督でこそ生きる人だとは思いますけどね。『うたわれるもの』第14話の神作画っぷりはすさまじかった。
2008.01.09 Wed l アニメ l コメント (0) トラックバック (2) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。