上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
萌えキャラ認定中:川添珠姫、千葉紀梨乃

0118223857.jpg

『初合宿と初銭湯』

銭湯は!? 銭湯はどこにっ!?(爆)

タイトルにもなっているというのに、銭湯の中の様子が画面に映らないまま終わってしまったような気がするんですが……(汗)。

さて、相変わらずお父さんは心配性な珠姫父。娘の成長を陰から見届けて、安心して帰ったようですが。これまでたくさんの友人たちと遊ぶということを知らなかった珠姫のことを心配していましたが、これからは珠姫が急速に自分から離れていくという不安と戦うんでしょうかね(笑)。

さて、今回はとくにトピックスも無く。お話としては、中休憩という感じでした。

ただ、深夜に素振りをする紀梨乃の描写は、ちょっと良かった。「剣道が好き」なんですよね。だから、じっとしていられない。「強くなりたい」というより「剣道をやっていたい」という紀梨乃の気持ちが表れた、良いシーンだったと思います。

ラスト、紀梨乃の母親が倒れたようで、少しドキリとしました。しかし、次回予告を見るかぎり、さして深刻な展開にはならないのかな? このあたりのメリハリが『BAMBOO BLADE』の面白さだと思っているので、あまり深刻な方向へ向かわないことを願ってます。
スポンサーサイト
2008.01.18 Fri l アニメ l コメント (0) トラックバック (10) l top
0118223750.jpg

『私…何がしたいの…』

原作ゲームは知らないんですが、さっき原作ゲームのサイトを見たところ、内容が全く違うんですね……(汗)。乃絵も比呂美も、どこにも居ませんでした(笑)。

なんというか、掴みどころの無い展開ですね。

乃絵は「涙をあげちゃった」と言ったけれど、彼女の言う涙とは何か、誰にあげたのか、どうやって取り戻そうとしているのか、そもそもその言葉の意味するところは……と、今のところ彼女の言動は全てに謎があります。
そもそも、木に登って逆ナンしていたとは言うけれど、なぜ眞一郎を選んだのか。このあたりは、比呂美の真意を看破するなど、力(?)の片鱗を見せたところではありますが。彼女が眞一郎に何を見、期待しているのか、そのあたりがまだ曖昧な感じです。
あと、自宅に居た男は何者か。予告編に出てきた「バイクの送り迎え」ですかね。不可思議な言動もさることながら、石動乃絵という存在自体が、何か大きな謎に包まれている感じです。

ただ、乃絵自身は、かなりの確信を持って行動してるんですよね。
一方、乃絵の登場によって不安を芽生えさせた比呂美ですが、彼女も乃絵と直接話すことで、ひとつわだかまりを解いたようです。雷轟丸の墓を作るという「あてつけ」のような行為は、比呂美自身にとってもすっきりしないものだったようですが、乃絵に看破されたことで逆に救われたような感じです。

お話自体は、今のところ、主人公(眞一郎)の周辺に位置するヒロイン(乃絵と比呂美)が自分たちの思いをそのまま行動に移しているという状態ですね。乃絵は確信を持って行動しているし、比呂美も彼女自身の行動に対してひとつの解決を見た恰好です。
で、かんじんの眞一郎が、その間で右往左往しているという愉快な構図(笑)。ひとまずは、こういうヒロインたちの動きの中で、眞一郎が彼自身や乃絵の真実を見つけていく……という感じで進むんですかね。ここに愛子がどう絡んでくるのかが、少し気になるところですが。

それにしても、乃絵を見ていると面白いです。
2008.01.18 Fri l アニメ l コメント (0) トラックバック (7) l top
■KDDIひかりone
うちのアパートに、どうやら光が入るらしい。宅内配線設備は無いのでVDSLだろうけど。掲示板に構内工事の張り紙があった。そういえば、何か月か前にアンケートが入ってたけど、何人か導入したいって返信したのかな(私は、べつにADSLで何も困ってないので、ほったらかしてあった)。加入の勧誘はまだ来てないけど、そのうち説明があるんだろうか。使えるんなら加入の方向で。
しかし、そのちょっと前にNTTフレッツ光のアンケートもあったけど、なんでKDDIになったんだろうか? コミュファにならなかったので問題は無いんだけど(コミュファは@niftyと提携してないので)。

■カーナビ修理中
カーナビ(HDS910TD)の地図データを更新したら、画面に「正常に完了しました」と表示されたのに、その後は二度と起動しなくなってしまった(汗)。しょうがないので、メーカー送り。ナビ自体の保証期間は過ぎてるけど、正規のナビと正規の更新DVDとの組合せで起動しなくなったので、有償修理とか言われたら徹底的にごねてやろうと思いながら電話したところ、こういう場合は無償修理になるらしい。ふーん。
カーナビの取り外しで、自分で車を持って初めて電装の配線に直接触りました(汗々)。まあ、車は走ってくれれば満足な人なので。
2008.01.18 Fri l 雑談 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。