上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
もはや末期のモデルですが、いちおう書いておきます。ZV500あたりを狙っている人も参考にしていただければ。

■画質
申し分無し。店頭で見比べたかぎり、AQUOSより上、VIERAのプラズマにも劣りません。ノイズもナチュラルで、嫌な感じがしない。液晶では、おそらく現時点で最強の部類。

■音質
なんでこんなにも閉塞感のある音なんだろう? これなら、20,000円で買ったPioneerのPS-W1のほうがいい。ZV500はさらに音質がイマイチという噂もあるので、外部スピーカーは考慮したほうがいいかも。

■ダブルウインドウ(2画面同時視聴)
野球中継見ながらゲームするとか、意外と便利に使えます(笑)。画面小さくなるけどね。

■USBハードディスク録画
無いと死にます(汗々)。録画目的で使うには機能制限が多く(画質設定ができない、1.5倍速再生ができない、1/20スキップができない……等)、RD(VARDIA)みたく便利には使えないけど、録って捨ての目的で手軽にHDソースを録画したいのであれば、外部HDDはぜひ購入すべき(できれば500GB)。

■番組表
けっこう見やすくて便利に使えます。致命的に遅いけど。

■リモコン
なんか、反応してくれる範囲がえらく狭い気がする……。きちんとテレビに向けて操作しないと、ちゃんと反応してくれない。RDを見てても思うんだけど、世代が進むごとにどんどんリモコンの操作可能範囲がシビアになっていってる気がします。昔は、もっといいかげんでもきちんと反応してくれたんだけどなぁ……。

■PC接続
まだやってません。

■DLNA
MPEG2しか対応しないので、あまり使えない。今でもLinkPlayerが活躍中です。DTCP-IPに対応するテレビやメディアサーバでネットワークを組めればいろいろ使えそうだけど、そこまでする人がいったい世界中に何人居るというのか……。

■アクトビラビデオ・フル
REGZAの話ではないけど、コンテンツがもっと増えれば便利に使えそう。PCで1Mbpsの映像を見るより、大画面で6Mbpsの映像を見るほうがよっぽど満足度が高い。

■インターネット接続
まあ、無いよりマシ……程度。

■その他
これはREGZAだけでなく、デジタル対応テレビを購入する上で覚悟しておかなければならないこと。とにかく遅い。チャンネル切替えが遅い。外部入力切替えが遅い(とくにHDMI接続した機器)。何をするにも遅い。ひたすら遅い。あと、SDソースはブラウン管のテレビで見たほうが、精神衛生上もよろしいかと……(汗々)。
スポンサーサイト
2008.05.28 Wed l 雑談 l コメント (0) トラックバック (0) l top
萌えキャラ認定中:清水雷鳴

『伝わる心』

雷鳴たんの居ない『隠の王』なんて……。

さて、暗殺話の続き。

うーん。小太郎がラスボスだったりするのかなぁ。

しかし、なんというか、ほとんど倒錯者の集まりですな(汗)。八重も本質的にはイッちゃってる感じで、最終的には本人も自覚した(元々自覚はあったけど、認められなかったのかな?)ようですが、心を読むことに慣れてしまい人と真正面から向き合えないようになって、それを認めたくないから心を読むことに執着してしまった……といったところでしょうか。壬晴の指摘は、図星というか、ほとんどとどめという感じです。
しかし、八重を見れば見るほど、戸隠がわきあいあいな理由がよくわからなくなったりするんですが、そちらはそちらで(作品として)理由を用意してあるんですかね。

虹一が爽やかにフロスティを殺すあたり、逆に寒いんですが、なんというか今までとのギャップがスゴいというか、口だけじゃなかったんだね……とか、日野チャマの爽やかな声で爽やかに日常を送っているそのままのノリで暗殺を実行してしまうあたり、彼も少し倒錯気味かもしれません。彼の場合、雪見や宵風が見せる「ためらいの無さ」とは、根本的に違うような気がしてなりません。
というか、(いちおう)主人公側のキャラで、ここまで爽やかに人を殺すキャラも珍しいので、そう感じてしまうだけかもしれませんが。

あと気になったこととして、壬晴が宵風を援護する発言をしてたんですが、そこには誰もツッコミを入れませんでしたね。帷としても、そこまで心の余裕を持ててなかったのかもしれませんが。

で、次回は雷鳴たん! えんらいは!
2008.05.28 Wed l アニメ l コメント (0) トラックバック (5) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。