fc2ブログ
『聖剣伝説 ~キッドとブラック☆スターの大冒険?~』

箸休めのエピソード……というか、キッドとブラック☆スターはいいとして(笑)、どちらかというとマカとソウルのほうがエピソードとしては重要ですね。マカとソウルを中心に持ってくると1話分を埋めるには分量が足りないので、あまり重要でないお話をメインっぽく持ってきつつ、視点はマカとソウルに置いているという感じです。
……とか言いつつ、エクスカリバーが今後の展開で重要なポジションを占めたらどうしようとか思う一方で、これは子安さんがいい味出してたとか、そのくらいの解釈でいいのかな?(笑)

今回は、鬼神の成り立ちについてデスサイズから語られたわけですが、クロナの魔剣は人間の魂を狩っていたこともあり、まさに鬼神を生み出すプロセスをたどっているようです。ただ、今回はメデューサがなにがしか(別の?)意図を持っているという点で、もしかしたら何か違う方向性を持っているのかもしれませんが。
いずれにしても、鬼神になる可能性がある血をソウルが体内に取り込んでしまったことで、ソウルにも鬼神になる可能性が生まれたことは間違い無いようです。というか、あの血自体が武器なんですよね。

それはそれとして、エクスカリバーとは人間の波長を合わせるのが難しいようで……。たしかに、アレについていくのはたいへんだ(笑)。
スポンサーサイト



2008.06.02 Mon l アニメ l コメント (0) トラックバック (9) l top