上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
■HDD購入
ファイルサーバの容量が枯渇気味なので、BUFFALOの外付けHDDを購入。正用とバックアップ用で2台買ったんだけど、店員にえらい驚かれた。外付け2台買うのって、そんなに珍しいか? で、簡単にデータを移そうと思いAcronisのツールでパーティションをまるっとコピーしたんだけど、なんかOSがHDDを正しく認識できなくなった……。しょうがないのでパーティションを作り直そうと思ったら、フォーマットもできない……。現在、DISK FORMATTERを使って物理フォーマット中。2時間半経過。いつになったら終わるかなぁ~……。

■原油先物相場が……
週明け早々にも9月限月物が110ドル/バレルを割り込みそうな勢い。120ドルくらいで1度反発するかと思ってたんですが、しばらくもみ合ったあとあっさり下落してるので(日本時間 8/8 23:50分現在で116.5ドルくらい)、大手の投機筋は売り抜けたんですかね。だとすると、秋口にも100ドル割れは堅いかも。いずれにせよこの調子だと、9月のガソリン価格はかなり下がる可能性があり、8月後半はまたGSで閑古鳥が鳴きそうです。

■二次創作
全然更新できてませんが、執筆中。中途半端にネタを4本思いついてしまい、どれも書きかけという有り様(汗)。順次公開できるようにしていきます。まずは8月中に1本が目標かなぁ~。
スポンサーサイト
2008.08.09 Sat l 雑談 l コメント (2) トラックバック (0) l top
『関羽、化け物を退治せんとするのこと』

しまった、これ、保存版にしときゃよかった……。まあいいや。
もしかしたら、今期で一番面白いかもしれない(笑)。私がアニメに求める娯楽性を追求すると、こういう無意味で無価値な作品になるんですよね。ストーリーなぞ無くても、ボーッと見ていられるというのが重要です。

さて、今回は董卓と呂布が登場。

……って、あの董卓がこんなんになってしまうとは……(笑)。曹操はまだ、何というか「君主」的な面影を残したキャラになってるんですけど、董卓はもはやただのロリ。本当にありがとうございます(爆)。ただ、私的には、少し狙いすぎな感じがしてイマイチなんですけど。
で、呂布、触覚すげえ。ただ、EDのSDキャラより、普通頭身だと触覚があまり目立ちませんでした。にしても、呂布は心優しい無口キャラというあたり、董卓軍団もまた愉快な集団になりそうですな。

メインの董卓と呂布はあまり琴線に触れなかったけど、賈駆は少し良かったかも。華雄は予告でもいろいろ言われてたけど、真名が公開されてないので……(言わずもがなw)。

基本的に、関羽は可愛く描かれていて良いですね。趙雲の脅しに簡単に乗ってしまうところが、なんとも微笑ましい(笑)。ここに馬超が居たら、もっと盛り上がりそうなんだけどなぁ~……と思うにつけ、馬超退場はとても残念なのであります。

で、次回は、噂のはわわ軍師・諸葛亮が登場。これで、EDのメインキャラが揃うんですかね。
2008.08.09 Sat l アニメ l コメント (0) トラックバック (6) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。