上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『預言(スコア)の世界』
『聖獣の森』


いきなり2話放送。

内容としては、この手のゲーム⇒アニメ化作品としてはありがちな感じかな? まあ、手順を踏んでパーティーを組んでいざ出発!……という展開にしないといけないので、どうやっても似たような導入になるのは避けられないのかもしれません。その意味では、放送1週目で2話まで見られるというのは、この作品の方向性を知る上では非常に有利に働くかも。

ルークが非常に好きになれないキャラなんですが、これは作品としての狙いという解釈でいいんでしょうか。キャラの出自から見て、いきなり好きになれるようなキャラでは有り得ない気もするので、これは今後の展開を見てから考える……というところでしょう。
ティアは、キャラデザや登場シーンでのイメージと、その後のあまりに普通な感じのギャップが面白かった。芯がしっかりしたところもあれば、普通に可愛いところもあり、きちんと常識・良識も備えている。「普通」という点でステレオタイプと言ってしまえばそうかもしれませんが、ゆかなさんの声と相まっていい感じのキャラに仕上がってると思います。
あと、原作ゲーム知らないんでアレなんですが、イオンが男の子なのがかなり残念でした……。orz キャラ紹介だけちょろっと見て、(私が見るアニメでは)小林由美子さんの久々の女の子キャラかと、ちょろっと期待したんですけどね。やっぱ、こんな可愛い子が女の子であるはずが(ry

まあ、全般的に導入はぼちぼち……といったところ。今後、盛り上がるかどうかは微妙な感じもするんですが、継続候補としては残しておきます。
スポンサーサイト
2008.10.06 Mon l アニメ l コメント (0) トラックバック (6) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。