--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『開幕』

実況と解説、要らんなぁ。コミックスだと自分のペースで読み進められるのであまり気にならないと思うんですが、アニメだとどうしてもリアルなカットになってしまうので、流れのぶった切り感がかなり気になります。
どちらかというとビジュアルというか作画演出の問題で、たぶんオフならあまり気にならないとは思うんですが。ただ、音響演出としての実況はあってもいいとは思いますが、この作品だと、さして実況が必要とも思えないところが悩ましいです。

さて、ついに開幕というところで、1回戦はほとんど小手調べという感じですね。まあ、これまで咲や和ばかりフィーチャーされていたので、そもそも清澄のメンバーが全国を狙える実力者の集まりだという、基本的なことを再認識させる意味でも重要かと思います。
優希、まこ、久が軽くあしらって、演出的にもいきなり和や咲がコケるとも思えず、まずは遺憾なく実力を発揮して……というところですかね。

この第6話は、対局もスピーディーで、満足のいく内容でした。決勝はじっくりやると思いますんで、今の段階はこんな感じでちょうどいいくらいでしょうね。

どうでもいい話、提供にその手の動きをかぶせるのはどうかと(笑)。

あと、透華%茅原実里さんがいい感じ。こういうキャラもできるのか……と。あまりイメージが無かったもので。
2009.05.12 Tue l アニメ l コメント (0) トラックバック (16) l top
