fc2ブログ
『初心者』

なんという百合。……って、今に始まったことではないので、そろそろどうでもよくなってきました(汗)。

次鋒戦。こういうの、『アカギ』でもありましたね。初心者は打ち筋が安定してない上に他人の捨て牌を見ない(見ても手を読めない)ので、変な振り込みかたをする一方で知らない間に高めの役をテンパイしてたりするという。今回、鶴賀はそれが大ハマリした形です。
結果として、一番あおりを喰ったのが清澄で、場を乱されて龍門渕も調子上がらず、風越と鶴賀が上位を行くという波乱の展開。正直、ここまで鶴賀が粘るとは私も思ってませんでした(汗)。もう少し、龍門渕が突っ走るのかなぁ~……と。

続く中堅戦は、何やらスネに傷持つ(?)人たちの登場でしょうか。
久を見て、美穂子がかなり取り乱してましたが、中学時代は鳴らしたかなりの強豪みたいです。あえて清澄を選んで今年団体に挑戦してきたあたり、いろいろと複雑な事情を抱えてるんでしょうか。いずれにしても、美穂子さえも恐れさせるかなりのクセ者のようです。
一方の一は、過去にイカサマでやらかした経緯があるんですかね。一度きりの過ちが、その後の信頼を失うという形に。本人もかなり気にしているようですが。

中堅戦は、クセ者揃いのひと筋縄ではいかない戦いになるんでしょうか。そろそろ、清澄も巻き返し?

それにしても、衣は小さすぎ(笑)。
スポンサーサイト



2009.06.10 Wed l アニメ l コメント (0) トラックバック (12) l top