上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『ミルク&ビター&シュガー&スパイス』

桐島姉妹の件はもう少し込み入るのかと思ったんですが、なんか普通にラブコメモードに突入しただけですね(笑)。

常に外野モードの千鶴さんが、佐藤利奈さんの好演もあってなかなかいい味を出してきてるんですが、ポジション的にこのまま……ということはないんでしょうかね。ちょっと気になるところです。

これで、メインキャラは出揃った感じでしょうか。今後の展開に期待します。
スポンサーサイト
2009.11.22 Sun l アニメ l コメント (0) トラックバック (1) l top
メインPCをリプレースする前に、ファイルサーバをリプレースしました。

まだ購入から1年経ってないんですが、導入当初からネットワークに問題を抱えていたのと、最近、CPUクーラーがうるさくなってきたので、買い換えることにしました。
そもそも、Atom330にスリムケースを組み合わせてたんですが、Atomは発熱量に対するパフォーマンスがあまりに悪く、スリムケースだとエアフローの確保がスゴく難しいんですよね。

そんなわけで、Celeron E3200がかなり良いという評判を聞いて、キューブ+ITXで組んでみることにしたわけです。

Celeron E3200は、アイドル時の消費電力はAtom330とほぼ同クラスで、Atomより圧倒的にパフォーマンスが高いCPUです。しかも、実売5,000円以下と安い。

キューブはShuttleのKP10で、HDDとDVDドライブは前のケースから移植しました。ケースには、サイズの超静音ファンを取りつけてエアフローを確保。CPUクーラーはリテールですが、充分静かです。

試しにニコ動で重めの動画を再生してみましたが、全くコマ送りになることなく、快適に動作しました。Atomだと冬場でも50度を超えてしまうCPU温度も、40度弱で安定しており、正直これを見てしまうと、Atomを選択する意味が全くありません。

これなら、セカンドPCとしても充分に使えそう。
2009.11.22 Sun l PC/スマートフォン l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。