--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
PCのトラブルに手をとられていたので、まだ最終回を迎えれてない作品もある状態ですが……(汗)。

とりあえず、『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』と『デュラララ!!』は継続します。『デュラララ!!』は、かなり良さげな感じですね。
『バカとテストと召喚獣』は、スタッフの方向性と作品の性格が微妙に合ってないように見えます。このままだと、ちとツラいかな……。『おまもりひまり』は、正直頭が痛い……(汗)。

一気に作品数が減りましたが、くだらない作品は切り捨てる方向で。余った時間は、旧作やOVAを物色する時間に充てよう。
2010.01.15 Fri l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今のところ、ブルースクリーンにはなってません。もう少し様子を見てみないと、判断はできませんが……。前回、インストール完了から初めてブルースクリーンが発生するまでに12日ほどを要しているので、月末まで1度も落ちなければ原因判明……でいいかな?

それにしても、寒いせいもありますがCPUが冷えっ冷えですな。
ASUSのマザーなんですが、CPUファンの回転数が500rpm以下になるとCPUファン異常だと認識しやがるんですよね。でも、Core i5自体があまり発熱しないのと、CPUファン自体がわりと優秀なので(リテールじゃないよ)、起動直後なんかCPUの温度が30度以下で、ファンが回転もしてませんし。
暖房で部屋を暖めたあと(室温20度くらい)でも、温度は30度台前半でCPUファンも200~300rpmくらいで安定してます。回ってもせいぜい600rpmくらいなので、かなり静かですね。Athlon64X2で組んでいた前のマシンも充分静かでしたが、ファンの数が2つ増えた(フロント1とVGAカード1)のに新マシンのほうが圧倒的に静かです。

しかし、長年愛用しているYST-MS35D(YAMAHAのUSBスピーカ)が上手く認識されないので、しょうがないのでミニプラグで接続するというイマイチな状態……。なんとか安定して認識させられないかなぁ。
2010.01.15 Fri l PC/スマートフォン l コメント (0) トラックバック (0) l top
東芝、Blu-ray Discレコーダー「VARDIA」を2月発売

取り急ぎ作ってみました……というところかなぁ。位置づけからというと、SシリーズではなくEシリーズの後継に近い感じですかね。
USBハードディスクをサポートしないのはまあいいとしても(あれは、苦肉の策としか思えないし)、HD Recをサポートしないのは有り得ない。既存のRDユーザを取り込む意味では、資産を継承するためにもHD Recは必須でしょう。

まあ、RDファンは多少待たせても出せば買う、それよりもまずREGZAを買う新規顧客を囲い込む……というところでしょうか。戦略としては間違ってないけど、待望している側としてはちょっと寂しい。
2010.01.15 Fri l 雑談 l コメント (0) トラックバック (0) l top
