--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
yurika01.jpg

こんなモノを持っていることを今さら思い出した。(名古屋市交通局のプリペイドカード「ユリカ」の『機動戦艦ナデシコ』モデルです)

結局、manacaの『ラブプラス』モデルは出るのだろうか……。純粋にmanacaのサービス開始を待ち望んでいる人間としては、変な形であまり過熱されるのは気持ちいいモンじゃないなぁ~……と。
ちなみに、上記のユリカはそのへんの地下鉄駅で普通に買えました。当時はそんなモンです。
2010.08.12 Thu l 雑談 l コメント (7) トラックバック (0) l top
前に書いた3作品以外。

■学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
キャラは無茶苦茶だし展開も背景設定も破綻していて、「物語」という面では全く見るべきところの無い作品ではあります。……が、この吹っ切れたような無茶苦茶さが、なんか見てるとクセになってきた(笑)。これは本当に見る人を選ぶ作品という気はしますが、個人的には好きかも。

■アマガミSS
うーん。『キミキス』は面白かったんだけどなぁ。『アマガミ』はキャラがゲーム的すぎて、アニメで見るのは個人的にちとツラい。『キミキス』はゲームから入った人の評価が厳しかったけど、『アマガミ』はどうなんだろう?

■世紀末オカルト学院
見ていると、だんだんとウザくなってきた。(作画的な意味ではなく)キャラクター描写が微妙に気持ち悪いんですよ。

■屍鬼
そのうち見ます。
2010.08.10 Tue l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top
全く感想を書いてないので、つらつらと。見られてない(溜まってる)のもあるんですが……。

■生徒会役員共
非常に面白い。原作買おうかな。下ネタ系の作品はあまり好きじゃないんだけど、描写がさっぱりしていてツッコミも安定しているので、安心して見られます。『みつどもえ』みたいな投げっぱなしは、個人的には合わないです。あと、『澪嫌』シリーズが面白い(笑)。

■オオカミさんと七人の仲間たち
地味に安定していて面白い。半ば、新井里美さんのどこまで台本通りなのかよくわからない語りで持ってる感じかなぁ。キャラに明確なモチーフがあってわかりやすいので、30分一本勝負で作るテレビアニメ向きの作品構成かも知れません。

■ぬらりひょんの孫
雪女(つらら)が可愛すぎて生きているのがツラい(笑)。半分以上つらら目あてで見てますが、作品自体も丁寧な作りで面白いですね。全く期待していなかったんですが、良い意味で期待を裏切られたのかも。

あとは、ぼちぼち。(右の柱に書いてあるやつ)
2010.08.08 Sun l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top
fairy01.jpg

福島県大沼郡金山町。十数年来の念願かなって、ついに行ってきました。
場所が場所なので(とっても田舎+道も細くて行きにくい)そうそう人が訪れるような施設ではないですが、館内はとても綺麗で(トイレは微妙だったけど)、非常に雰囲気の良いところでした。

次は、宇都宮の妖精ミュージアムだなぁ。
2010.08.08 Sun l 雑談 l コメント (0) トラックバック (0) l top
gundam01.jpg

およそ1か月ぶりの更新となりましたが、当面、こんな感じになるかと……。やる気が出てきたら、もう少し更新します。

しかしこのガンダム、1/1 RealGradeのガンプラなんで、カテゴリ的には「フィギュア」でも問題無いのだろうか?(笑)
2010.08.07 Sat l 雑談 l コメント (2) トラックバック (0) l top
