上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
■スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-
なんかよくわからなかったので、1話で終了。

■心霊探偵 八雲
雰囲気は悪くないけど、この手の作品にしては展開が厨くさくて内容はイマイチだった。とくに、ラストのところがねぇ。第1話にしては尺の収めかたも上手くなかったので、演出で苦労しそう。切り捨て。

■百花繚乱 サムライガールズ
最近、OPを見るだけで面白い(好き)かつまらない(嫌い)かを9割くらい判別できるという無駄な能力を身につけまして、OPでほぼ脱落状態、本編開始2分であきらめました(汗)。要するに、『一騎当千』の変形版だよね(決めつけ)。見せかたが気持ち悪かった(生理的に受け付けない)ので切り捨て。

■バクマン。
『DEATH NOTE』の原作コンビ、カサヰケンイチ監督は実績的にも申し分無し、さらにNHKアニメということで、これは鉄板でしょう。原作は知らないのであまり期待してなかったけど、概ね予想に違わぬ面白さでした。継続。

■えむえむっ!
半分くらい、福山潤さんの演技に面白さが集約されていた気がします。一般向けでないのは事実ですが、福山さんの演技を目あてに見ても損はしないと思います。竹達彩奈さんは……うーん、実力的にはかなり厳しいな。原作知らないけど、石動美緒というキャラの良さをかなり潰している気がしてしょうがない。第1話を見るかぎりはミスキャスト。今後に期待しましょう。
全般的にはスラップスティック系作品としてはテンポは良いので、この設定の尖り具合を受け入れられれば、それなりには楽しめそうです。
スポンサーサイト
2010.10.06 Wed l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top
10月以降もしばらく続く作品が3つ。

■ぬらりひょんの孫
雪女(つらら)が可愛すぎて生きているのがツラい。いやマジで。

■伝説の勇者の伝説
まあ、アニメとして面白いか面白くないかは微妙なところだけれど、今のところ見続けてます。

■屍鬼
これは面白いと思いますよ。万人にお勧め。
2010.10.06 Wed l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top
2か月ぶりにこんにちは。もう、ここを読んでる人も居ないかなぁ。まあ、ぼちぼち更新してみます。

ということで、秋で終わったアニメなど。

■生徒会役員共
(第1話しか見てないけど)下ネタ系作品で『みつどもえ』みたいな投げっぱなし(全員がボケになるような)展開は生理的に受け付けないんですが、『生徒会役員共』はタカトシが終始一貫してツッコミとして機能していたので、とても安定していて面白かったです。やっぱり、ギャグはボケとツッコミですね。実際、タカトシがツッコミ役として機能しなかった修学旅行回は、かなりツラかった……。
あと、『全ラ』(Webラジオ)が面白い。パーソナリティーが毎週(2本録りなので隔週で)変わるのですが、誰がパーソナリティーでも同じように面白いというのがスゴい。

■オオカミさんと七人の仲間たち
地味に面白かった。半分は新井里美さんのナレかなぁ。

■祝福のカンパネラ
まあ、普通のギャルゲー原作アニメかな。男主人公の立ち位置がわりかし中立・中性的で、べたべたした感じが全くと言っていいほど無かったので、ありがちなギャルゲ臭は強くなかった気が。まあとりあえず、水橋かおりさんのアニエスは最強です、マジで(笑)。

■会長はメイド様!
中身は少女マンガ系ラブコメのテンプレに近いので、わりと安心して見てられました(基本的にこういうのは嫌いじゃないので)。さらに、男性ウケもする設定やキャラ配置と、桜井監督の持ち味とも言える小気味よい演出で、非常に面白く仕上がってました。東海地区はまだ最終回に到達してないけど、これは見て良かったと素直に思う。

■学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
結局、最後まで見てしまいました。最初の感想でも書いたんだけど、ここまで背景設定・キャラ設定・ストーリー展開が(悪い意味で)無茶苦茶な作品も珍しい。正直、作品としては価値ゼロです。ただ、突き抜けても転げ落ちても世間の外に変わりはない……を地でいった感じで、無茶苦茶すぎて逆に面白いという矛盾でした。

■けいおん!!
終盤に行くにつれ、話を作ろうとしすぎてどんどんつまらなくなっていきますね……。4人が「同じ大学に行く」と言い出した時点で反吐が出ました。最後まで見る気が起きない……。前にも似たようなこと書いたけど、この展開じゃ、出来合いの箱庭で互いを慰め合ってるだけじゃん。こういうマスターベーション的展開を「面白い」と思える感覚が、私にはわからない。

■GIANT KILLING
地味に面白かった。万人にお勧め。浅野真澄さん最高っす(笑)。
2010.10.06 Wed l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。