上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『あの夏に咲く花』

はいはい、泣いた泣いた(笑)。

うーん、やっぱりこういうストレートな展開に弱いなぁ。ある程度までは予想できてたんだけど、予想通りに泣いてしまった。ごちゃごちゃした展開になると急激に冷めちゃう人なので、こういう真っ向勝負の作品が大好き。オチが予想通りすぎる? だからいいんじゃん!

雰囲気でごり押しとか、10話までをちゃんと見ろ……と。「ABみたい」って、比べること自体が『あの花』に失礼だ。

唯一の残念な点は、ポッポの激白が唐突かつ重すぎて、ちょっとばかり唖然としてしまった。

そういうわけで、普通に神作品だった。
スポンサーサイト
2011.07.04 Mon l アニメ l コメント (2) トラックバック (1) l top
『約束』

なんかこう消化不良というか、あからさまに第2期をやりたいがための第1期という感じがして、そこがどうにもいただけなかった。
世界観・背景設定は面白いしキャラも魅力的で、話をきちんとやりくりすればかなり面白い作品を作れそうな気はする。正直、第1話を見て、そのあたりに期待というか魅力を感じたんだよね。ただいかんせん、少なくともこの1クールでは、期待を言葉通りの意味で裏切られる形になってしまった。

というわけで、このもやもやを払拭するためにも、第2期をやってくれ(笑)。
2011.07.04 Mon l アニメ l コメント (0) トラックバック (1) l top
『宇宙人 Anytime』

これは面白かった。
あまりゴチャゴチャせず、淡々と日常を描く中で、「あるある」な展開とナンセンスな展開をバランスよく織り交ぜられていて、BGV的に楽しみアニメとしても良策だったと思う。
そうなんだよなぁ。やっぱりこういう作品を観ると、とくに『けいおん!』に見られるような京アニ的なアプローチは、私の肌に合わないというか、本流じゃないような気がするんだよなぁ。『けいおん!』の演出は、見れば見るほど気持ち悪い。

それはそれとして、こういう系統の作品……例えば『GA』『みなみけ』『WORKING!』『ひだまりスケッチ』あたりはたいがい面白いんだけど、何回も見返したくなる作品は『GA』だけなんだよなぁ。『Aチャンネル』も、たぶん見返さない。
『GA』は何回見ても面白いんだけど、他の作品は1回でおなかいっぱい。この差は何なんだろう?
2011.07.04 Mon l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top
『りたーんっ』

個人的に好きというか、面白いアニメだと思う。ただ、何が面白いのかを上手く言語化できなくて、ほんのちょっといじっただけでつまらなくなりそうな気がして、かなり観る人を選ぶアニメなんだろうなぁ~とは思う。
面白いとは思うけど、DVDは売れないだろうなぁ。私なら買わない(笑)。制作サイドも、そのあたりを自覚してかかなり低コストで作ってる感があるし、これが『日常』みたくぬるぬる動いてたら、それはそれで気持ち悪いという気もする(笑)。この作画も含めてネタと考えると、全体としてのバランスは悪くなかったようにも思う。

まあいずれにしても、岬が可愛かったという、後半はそれだけで満足だった(笑)。
2011.07.04 Mon l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top
『サマー・ウォーズ』

アニメにして面白い作品ではあるんだけど、マトモにアニメにするとまったく話が進まないという、第1期も第2期もなかなか難しいことになってしまったなぁ。
第2期になってハクアもせっかく登場したのに、ほとんど見せ場が無かったし。攻略してないキャラもまだまだ多い。マトモに話を進めようと思ったら、本気で1年やらないとどうにもならんね。

そういう意味では、個々のキャラが可愛いとかどうとか、そういうレベルのアニメになってしまい、個人的には勿体無いなぁ~という気がしてならない。
2011.07.04 Mon l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。