上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『これからが彼女たちの始まり』

第1話というより、第0話というか予習編のノリかなぁ。第2話を見てみんとわからんね。

キャラが多くてそれぞれの個性が重視される作品なので、話の中でキャラを描いていくのではなく、1話犠牲にしてまとめてキャラ紹介してしまおうと、そういう考えかな。固定のストーリーを持たないゲームが原作で、かつ原作ゲームを知らない人も多い中で話を作ろうとするなら、この方法はひとつの正解ではあると思う。

ただ、なんかこう「始まり」というより「いきなり最終回」って感じもしたけど(笑)。
スポンサーサイト
2011.07.15 Fri l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top
『僕とみんなと海水浴っ!』

まあ、ぼちぼちかな。

第1期もそれなりに面白く見てたし、たぶん召喚獣バトルさえしなければ普通に楽しめる作品になると思う。あの召喚獣バトルは、アニメで面白く描くのはたぶん難しい。

それにしても、あのスクール水着のくだりは、『バカテスラジオ』を聴いてる人間にとっては完全にネタだなぁ(笑)。
2011.07.15 Fri l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top
『貧乏神インスペクト+』

判断に困るなぁ。桜井監督の信頼度は『GA』や『メイド様』を見ても申し分無いし、こういうコメディー系は桜井監督の領分だと思うんだけど、「続けて見よう」という強い気持ちは持てなかった。
ただ、面白くないわけではなく、面白くなりそうな雰囲気はあるんだけど、原作がそれを許さないんじゃないか……と、そんなふうにも感じられた。

とりあえずわかったこととして、『DOG DAYS』でも同じようなこと書いたけど、やはり堀江由衣さんは最強というか、こういうキャラをやらせたら凡百のアイドル声優とは可愛さの格が違う。

とりあえず、第2話を見て決めるか。
2011.07.15 Fri l アニメ l コメント (0) トラックバック (1) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。