--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
3rdライブ以降、1stライブBlu-rayが大手通販サイトで軒並み品切れみたいですね。まあ、あのライブ見ちゃったら、絶対欲しくなりますよねぇ。

私は2か月前に購入したんですが、ずっと積ん読状態で、先日、ようやく鑑賞することができました。

で、最初のぼらららで、いきなり全俺が泣きました(笑)。この企画が歩んできた歴史を心に刻んでいると、やはり涙なしには見られません。

アニメ以前のシングルを買ってないので、特典のドラマで初めて知ったんですが、まきのぞえりのキャラがアニメとまったく違いますね。真姫はなんとなくネットの情報とかで知ってたんですが、希はかなり意外でした。
アニメの希しか知らない身としては、ソロ曲の『純愛レンズ』にかなり違和感を持ってたんですが、特典ドラマを見てようやく得心できました。

あと気になったこととして、
・1stと3rdを比べると、衣装の進化具合がよくわかる(1stはいまいち洗練されてない)
・練習風景をみんなで座ってみていたところは、手作り感があって良い
・ラブライバーの練度がまだ低い時代だということがよくわかる(笑)

自分をラブライバーだと思うなら、買って損は無いライブBlu-rayですね。
つか、SSA絶対行きたい!
2013.06.27 Thu l ラブライブ! l コメント (0) トラックバック (0) l top
さいたまスーパーアリーナって、最大収容人数が37000人というだけで、箱の取り方でかなり変わるんですね。最小の5000人とかだったら、今回のパシフィコと変わらんやん(笑)。
まあ、それは無いでしょうから、メインアリーナの12500人あたりを基準に考えても、今回よりかなりチケットは取りやすそうです(2daysだし)。

ただ、3rdライブも本会場(5000人)に53劇場のキャパを加えても、せいぜい15000人そこそこを動員したにすぎないので、かなり意欲的な決断であろうことは否定できません。
3rdライブはアニメ放送直後ということもあり、まだ充分に熱を持った状態での開催でしたが、4thライブはアニメ放送前の開催になるので、放っておくとにわかのファンは去っていってしまう可能性もありますので。

そうは言いつつ、ライブ効果か3巻以前のBlu-rayの販売がまた伸びてきているので、無用な心配なのかもしれませんが。(ライブの競争率が上がるのは怖いけど……)
2013.06.19 Wed l ラブライブ! l コメント (0) トラックバック (0) l top
全俺が泣くわ、あんなん見せられたら!・゜・(ノД`)・゜・

四日市のライブビューイング会場へ行ってきました。マナーも良く、そこそこ盛り上がり、楽しい3時間を過ごせました。
「ライブビューイングなんて……」と思う方も居るかもしれませんが、リアルタイムで時間を共有できるだけでも、充分な価値があると思います。Blu-ray買って家で見ても、あそこまでの感動はたぶん味わえない。

あえてファーストシングル初動400枚(うち10枚は新田家がお買い上げw)という底辺からスタートさせ、徐々にファン層を拡大して一大プロジェクトにまで成長させたキャストとスタッフ、そしてラブライバーの皆さんに感謝の言葉を贈りたい。
ラブライバーになって良かったと、このライブビューイングに行って心底思いました。

最後の挨拶で泣くのは当然として、じつは中盤でもちょっと目頭が熱くなったんですよね。9人が揃ってダンスを披露している姿を見て、ここに至るまでの苦労を想像し、うるっと来てしまいました。

曲の構成も、5thまでのA面とアニメ以降の全曲が披露され、『START:DASH!!』は3人ver.と9人ver.の両方を歌ってもらえたので、非常に満足度の高い内容でした。個人的には、『輝夜』を専用の衣装で踊ってくれたのが嬉しかったです。

次は、来冬のさいたまスーパーアリーナとアニメ第2期。たぶん、2期のあとにも5thライブありますよね(秋くらいかな)。期待してます!
2013.06.16 Sun l ラブライブ! l コメント (0) トラックバック (0) l top
Android版配信開始後初のイベントが始まりました。

5000位以内に入るとSRが貰えるらしいですが、現在57124位……。どないせえっちゅう。

まあ、ラブカストーンを買えということなんでしょうが、無課金組はイベント報酬を貰えるだけでも有難いという話ですね。
2013.06.13 Thu l ラブライブ! l コメント (0) トラックバック (0) l top
あまり遊べてないので遅々として進みませんが。

カットインが邪魔という話は聞いていましたが、個人的にはさほど気になってないですね。カットインありで普通にプレイしてます。ただ1回だけ、カットインでリングを見失ったことがありますが、逆を言うと問題になったのはそれ1回だけです。

カットインで声が掛かりますが、かよちんに毎回ウケます(笑)。ぱなよって、いろんな意味で一番のネタキャラだよなぁ。
2013.06.11 Tue l ラブライブ! l コメント (0) トラックバック (0) l top
主戦場をICONIA TAB A700からNexus7に変えましたが、どうも長押しの反応が悪いのはハードでなくアプリの問題?っぽいですね。iOS版でも似た現象は起きてるようです。しかしNexus7にしてから頻度は下がったので、ハードの問題も多少はあるように思います。

遊ぶ上では、7インチがやはりちょうどいい。通常曲のEASYなら、手持ちでもフルコンボ可能です。

今のところ、キャンペーン的な何かでラブカストーン(ゲーム内通貨)をちょこちょこ貰えているので、無課金でも充分に楽しめてます。仕事が忙しくてあまり遊ぶ時間が無い人間としては、カードが増えすぎても管理に困るので、無課金でちょうどいいかも。時間が限られていると、レアカードを集めつつモブも育てるというのは、ちょっとつらい。

モブは、支倉かさね、近江遥、多々良るうあたりの、基本ステが高いキャラを育成中。

メインキャラは、まだ勧誘でUR, SRを引けてないので、Blu-ray特典のURとあとはRのみ。さっきR凜(ピュア)を引いたので、いちおう全キャラは揃いました。覚醒済みなのは、特典のUR以外はR絵里(スマイル)だけ。
まあ、ぼちぼち進めていきます。

あまり課金するつもりは無いけど、もうちょい遊んだら、お布施課金くらいはしようかな。
2013.06.11 Tue l ラブライブ! l コメント (0) トラックバック (0) l top
ライブビューイングのチケットを受け取ってきましたが……

めっちゃ後ろやんっ!?( ゚д゚)

まあ、後ろの方がいいとは思っていたものの、地方の劇場でほぼ最後部に回されたということは、かなり応募があったんですね。関東地区だけでなく、九州の方でも落選者が出たという話なので、地方でもかなり需要は高いようで。

どちらかというと落ち着いて見たいので、中途半端に盛り上がられるのは嫌だなぁ。
2013.06.09 Sun l ラブライブ! l コメント (0) トラックバック (0) l top
ICONIA TAB A700はあかんなぁ。仕様?なのか個体差なのか知らないけど、購入時からタッチパネルの反応が悪くて、スクフェスでそれがシビアに効いてきてる。単独押しはまだいいんだけど、同時押しは片方だけしか反応しないケースが多発して、長押しは途中で指を離したと判定されることが多い。おかげで、理不尽なライブ失敗を量産中。

あと、10インチだとやはり画面が大きすぎて難しいですね。画面が視界に収まりにくいし、手の動きも大きくなるのでHARD曲はけっこうたいへん。ただ、画面の小さなスマホは寂しいので、7インチくらいのサイズがちょうどいいのかも。
2013.06.08 Sat l ラブライブ! l コメント (0) トラックバック (0) l top
Android版が配信されたので、早速ダウンロード。とりあえずICONIA TAB A700で動きました。

仕事も忙しくやりこんでる暇は無いので、しばらくは無課金でぼちぼち進めます。
2013.06.07 Fri l ラブライブ! l コメント (0) トラックバック (0) l top
VDR-R3000を買ってみた。KYL21にDiXiMサーバがインストールされてるけど、ブルーレイREGZAからだとムーブができないのがなんか悔しくて(笑)。

何度やっても上手くムーブできずに困っていたら、「DiXiMサーバ起動→VDR-R3000からムーブ開始」という手順でなく「VDR-R3000からムーブ開始→DiXiMサーバ起動」とすることで解決。いやもう、わけわからん。

30分アニメのTSX4だとファイルサイズ1.1GBくらいで10分ほどでムーブ完了。これなら使える。
2013.06.06 Thu l 雑談 l コメント (0) トラックバック (0) l top
