--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さいたまスーパーアリーナで開催されるラブライブ!の4thライブ、日曜は最速先行で当選してましたが、土曜も特別先行で無事に当選しました!……友人が(汗)。

私自身も申し込んでましたが落選し、ネットでの惨状を見て半ばあきらめていたところ、友人から当選の連絡が。彼は非ラブライバーですが、「チケット代は全額出すから一緒に行こう」と誘って応募してもらったところ、見事に当選してくれました。

これで、2月まで頑張って生きていけます(笑)。
2013.11.29 Fri l ラブライブ! l コメント (0) トラックバック (0) l top
ProじゃなくてRTの方ね。
かなり真剣に購入を検討してみた。まあ、明確な使い道があってでもなく、新しいデバイスに対する興味だけだけど。

結論としては、デバイスとしては非常に魅力的なんだけど、やはり使えるアプリが無さ過ぎてイマイチ。
だからといって、Proにするのもなぁ。普通のデスクトップアプリを使いたいだけなら、今の7ノートで間に合ってるし。やはり、Metroでアプリを使えないと、買う意味が半減する。

しかし、いまいま時点でのアプリの揃いを見ていると、この先充実するのか非常に懐疑的にならざるを得ない。
デバイスとしての魅力は高いのに、アプリがしょぼすぎて買う意味を見いだせない。今のところ残念な製品だなぁ。
2013.11.26 Tue l PC/スマートフォン l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日の続き。
Nexus7をAndroid 4.4にバージョンアップしたら、スマホとのBluetoothテザリングが使えなくなった。PdaNetでもEasy Tether同じ現象。

Google先生に聞いたら、わりと簡単に見つかった。
どうも、Android 4.4のVPNで使用しているMSSの設定値が不正で、パケットロスが発生しているらしい。VPN系のアプリケーションは広く影響を受けるので、PdaNetやEasy TetherのようなVPNを使用してBluetoothテザリングを行うアプリでも同様の問題が発生する。

マイナーアップデートが提供されるのを待ちます。
2013.11.26 Tue l PC/スマートフォン l コメント (0) トラックバック (0) l top
Nexus7を4.4にバージョンアップしたら、スマホとのBluetoothテザリングが使えなくなった。
VPNを構成するところまでは問題無いんだけど、実際の通信ができない。PdanetでもEasy Tetherでも同じなので、アプリ側の問題というより、Android側の仕様が変わったとしか思えない。

まあ、WiFiテザリングは標準機能でできるので致命的ではないんだけど、Bluetoothテザリングが便利なだけに痛いなぁ。
2013.11.25 Mon l PC/スマートフォン l コメント (0) トラックバック (0) l top
過去の記事を見ると、好きなキャラについて

> ことり>絵里>真姫>穂乃果>(壁)>にこ>海未>(壁)>花陽>希>凜

とか書いてあったりして、「そんな時代もあったなぁ」と思ったしだいです。

一部でよく言われますが、「ラブライブ!は、メインキャラ9人がみんな可愛いとか奇跡的」という話にまったく同意で、頻繁に推しメンが変わります。
アニメ中盤では上記の通りでしたが、アニメ8話で絵里の評価が鰻登り、スクフェスをやり始めてから希が可愛くてしょうがなく、最近は凛推しです。昔は壁の向こう側のキャラだったのに……。

媒体によっても好きなキャラが変わってくるので、正直なところ、順位を付けること自体が今は難しいですね。
2013.11.24 Sun l ラブライブ! l コメント (0) トラックバック (0) l top
ずっと開店休業状態だったので、久々にブログをメンテしようかと思い立ちました。もう半年くらい放置してたのか……。

しかし、今さらになって気づいたのは、写真をSkyDriveで公開してますが、IE10がSkyDriveのインラインフレームを表示できてない……。互換性表示をオンにすれば表示されますが、なんというていたらく。どっちもMSだというのに。MSはいつもこういうところが中途半端なんだよなぁ。
2013.11.24 Sun l 雑談 l コメント (0) トラックバック (0) l top
