--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
brade.jpg
4thライブに向けて、ラブライブレード完成。自分用と友人用に計2本。

今日、移動新幹線予約用のEXカードも到着し、準備は着々と進行中。
2013.12.21 Sat l ラブライブ! l コメント (0) トラックバック (0) l top
アップデートが来たので、Nexus7(2013)をアップデートしてみた。
Bluetoothテザリングは、やっぱりダメだった。(´・ω・`)

誰か何とかしてくれ……。
2013.12.15 Sun l PC/スマートフォン l コメント (0) トラックバック (0) l top
今のメインパソコンを組んでから4年経ったので、そろそろ新しいパソコンを導入してもいいかな、と。

しかし、冷静になって考えると、正直、新しいパソコンを買わないといけない理由が何ひとつとして無い。最近、たまにIEが応答しなくなったり、まれにニコ動閲覧中にブルースクリーンになったりするけど、おおむね安定はしている。負荷をかけるような使い方もしてないので、スペック面でも困ることは無い。

うーん。昔は、4年前のパソコンなんて骨董品も同然だったけど、ここ5, 6年くらいは、3Dゲームをやるとかでもないかぎり、パソコンに求められるスペックって本当に上がってないんですよね。Core 2 DuoくらいのCPUでも、実利用上は困ることなんてほとんど無いでしょう。

そういうわけで、新しいパソコンを買う理由が何もないという結論に。これはこれでつまらんなぁ。
2013.12.15 Sun l PC/スマートフォン l コメント (0) トラックバック (0) l top
みかん

SkyDriveがどうにもならないので、当面はPicasaでの公開です。
この時期は、紅葉もいいけどみかんもいい。青空に黄色いみかんはよく映えるのです。
(写真をクリックするとPicasaに飛びます)
2013.12.06 Fri l 写真 l コメント (0) トラックバック (0) l top
スマホの維持費が、割引込みでだいたい月額5000円。
通信量は、モバイルでだいたい月間700MBくらいとWiFiで月間200MBくらい。なので、月間1GBも通信できれば事足りる。

となると、SIMロックフリー端末にBIGLOBEの980円SIMを挿せば、要求を満たせるということになる。
この場合、今のスマホをガラケーに戻して安いプランにすることで、全体の維持費が月間2500円くらいになる。
すると、年間では約30000円の節約。2年で換算すれば60000円だから、新品のスマホを購入するのと同じくらいの金額を浮かせることができるわけだ。

しかし、SIMフリー端末は事実上Nexus5しか選択肢が無いし、BIGLOBEの「ほぼスマホ」は2年縛りがあるからちょっと選びにくい。乗り換えたいんだけど、いまいち踏ん切りがつかない。

まあ、通信上限1GBにしてくれていいから、LTE定額の料金を半額にしてくれれば、それで終わりなんだよなぁ。7GBも使わん。
2013.12.03 Tue l PC/スマートフォン l コメント (0) トラックバック (0) l top
でも、たいして需要があるわけでもないから、スマホのテザリングで事は足りるんですよね、実際のところ。
ただ、スマホをルータとして使うのは、少々精神衛生上よろしくない。古い人間なもので、電話は電話であってほしいんですよ。ここがいまいち割り切れないところなんだよなぁ。
2013.12.02 Mon l PC/スマートフォン l コメント (0) トラックバック (0) l top
『LOVELESS WORLD』を聴くと、出撃したくなります(笑)。

スクフェス用の新曲が出るということで、これに体験入学セットの新曲を合わせると、ライブまでにさらに3曲追加されるわけですか。
前回のライブから数えると、(歌わなかった『Anemone Heart』を入れて)17曲も新しい曲が増えることになります。土日のセットリストがどうなるか、ものすごく気になります。

『ぷわぷわーお』は持ってないんだよなぁ。
2013.12.02 Mon l ラブライブ! l コメント (0) トラックバック (0) l top
