萌えキャラ認定中:柊かがみ
『お祭りへいこう』コミケかぁ……。懐かしい響きだなぁ……。最後に行ったのはもう10年近く前のような気がする。……って、晴海と有明で1回ずつしか行ったことないですが。しかも両方とも、同人誌めあてではなかったですし……(1回目はオフ会、2回目は物見遊山)。
『フルパニ』のBL本に赤面するかがみが、非常に良かったです(笑)。一方、あきらさまがただのスタンドポップに……。普通に期待してたので、ありがちなオチがついてしまったのは、かなり残念だったかも。
それはそれとして、今週はヤバかったです。何がヤバかったって、こなたにかなりの勢いで萌えてしまったことが!(爆) Aパートで1回、Bパートで1回、非常に心を打ち抜かれるシーン(台詞)があったんですよ、これがまた(笑)。
ひとつは「ウソついてないモン! 祭りは祭りだモン! ひとりはたいへんだし、つまんないんだよ」、もうひとつは「そういえば、さっき大きな鏡餅を見て思ったんだけど。こーんなの。かがみの名前の由来って、それとか?」。
いやもう、こういう喋られかたに致命的に弱いもので……(滝汗)。
でまあ、個人的なことを言わせていただければ、普通に神社好きなので普通に神社に行きますが、巫女さんが居たらなお善し!……というところです(笑)。いちおう、巫女さんが居ないかと捜します(爆)。尤も、巫女さんが常駐してるような大きな神社って、ほとんど無いですけどね……。
あと、正月のバイト巫女にはあまり興味が無いというか、やはり普段から巫女が居る神社の巫女さんは、それなりにちゃんとしてますね。その点では、かがみもしょせんはバイト巫女w。

また来た! 島本和彦さんも絶賛しているアニメ店長!(笑)
ちなみに、兄沢店長がお薦めする宗介テレカと、杉田店員がお薦めするキョンテレカは、アニメイトで好評発売中……だそうです(笑)。
- http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1210-9f4cdee4
- ※トラックバック・ポリシー
13件のトラックバック
コミケですかぁ。辺境暮らし故、関係ありませんわ(笑)たいてい コミケって 東京や大阪(もあるよね?)とかで やるでしょ。あ゛、この辺境からだと 名古屋港の ポートメッセなごや でも やるかな。でもねぇ、名古屋港 行くのは 海保の巡視船 乗りに行くとかだしー...
今回は、Aパートは冬コミ、Bパートが初詣というこてで、サブタイとはやや違うものの、大掃除やお年玉の授与なども交えて、結構いれいにまとまりのあった内容でした。冬コミの買出し要因にみゆきさんを騙そうとしているこなたの陰謀を自分の夏コミの経験からつぶしにきた..
今回は、Aパートは冬コミ、Bパートが初詣というこてで、サブタイとはやや違うものの、大掃除やお年玉の授与なども交えて、結構いれいにまとまりのあった内容でした。冬コミの買出し要因にみゆきさんを騙そうとしているこなたの陰謀を自分の夏コミの経験からつぶしにきた..
お祭りというから普通に縁日みたいなのを思っていたらコミケとは…。いやまぁ確かにお祭りなんだろうけど…。かがみはグダグダ言うからついていかないでこなた一人なのかと思ったらかがみにつかさまでついていくから
らき☆すた 1 限定版コミケ・・・それは、オタク達の聖地。コミケ・・・それは、オタク達のロマン。コミケ・・・それはオタク達の戦場。そして今、新たな伝説が始まる・・・。
夏コミまでのカウントダウンを設置しましたっ!というわけで、今回は冬の方の祭り!
らき☆すた 現時点での評価:3.5〜 [] チバテレビ : 04/08 24:00〜 サンテレビ : 04/10 24:00〜 テレビ埼玉 : 04/08 25:30〜 東北放送 : 04/10 26:00〜 RKK熊本放送 : 04/08 26:20〜 東京MXテレビ : 04/11 25:30〜 テレ....
え〜、コミケへ行こうの間違いなのではw私は去年初めてコミケに参加したんですけど、すごいカオスっぷりでしたよ。でもほとんど企業ブースにいたので同人の会場に行っていれば、もっとカオスだったのかもしれません。そ
- 2007-06-30 21:55:25
- 紙の切れ端
今回の『らき☆すた』はむちゃくちゃ面白かったので感想形式にて記事を書きます!! 今日の舞台は国際展示場!!! いやーついにこの話きましたか!!コミケかな?コミパかな?とにかくお台場でこなたとかがみとつ
第12話 「お祭りへいこう」祭りって…そっちかよ!?コミケイベントだった。なんだかここ、怖いね…。買い出し要因として、初参加な子を連れていく。しっかし、それらしき人物が着々と…。かがみ、
「お祭りへいこう 【角川グループパブリッシング 】 らき☆すた おきらくBOX 柊かがみ編 フィギュア付き限定版 お祭りって何のことかと思えば、コミケですか。オタク開眼して日の浅い新参者&田舎者の僕には遠い国のお祭りです。
はいはい、今週もやって参りましたね。「ねぇ、お母さん。このアニメは何処に向かっているの?」「いいから・・・・・・黙って泳ぎなさい。」このアニメは一体何処に向かっているのでしょうか(笑)バルサミ
いやね、小室一家もそうなんですが、この時代のビーイング系統も非常に疎い訳ですよ。まぁ「負けないで」とか「揺れる想い」ですか・あのあたりはなんとか知ってますってくらいですよ、ZARDさんは。Tとかで嫌って
ところで、あたしゃ暑い!臭い!煩い!の三拍子そろったヲタのお祭りには逝ったこと無いのですが、あのようなものなのでしょうか?話によるとおにいちゃんたちの汗で靄がかかるということもあるそうですが…。