--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
0112220234.jpg

『私…涙、あげちゃったから』

ゲーム原作ですが、原作は知りません。

面白そう。なんとなく、『sola』を思い出してしまいました。わりと少ないキャラでお話を回すタイプのアニメですかね。

ヒロインは3人。不思議な雰囲気を持った、「頭が軽くて」飛べそうな乃絵。学校では見せる笑顔を、居候先の眞一郎の家では見せない比呂美。わりと普通な(笑)愛子。ただ、愛子は主人公(眞一郎)の友人(三代吉)の彼女というあたり、この手の作品では珍しい設定かもしれません。

「私…涙、あげちゃったから」という謎の台詞で引いた第1話でしたが、乃絵がどこへ向かって何を目指して「飛ぼう」としているのか、そんな彼女の姿を見て「飛び立とう」とする眞一郎の決意が、このお話のメインテーマになっていくんでしょうかね。
お話に含みを持たせながら、しっかりと方向性を示してくれるあたり、この手の作品としてはきっちりとした第1話ではなかったかと思います。

雰囲気も悪くないし、キャラクターもひと癖ふた癖ありそうで、じっくり見るには面白そうな印象を受けました。とりあえず、新春新番の視聴確定第1号ということで(『みなみけ~おかわり~』『俗・さよなら絶望先生』『ARIA The ORIGINATION』は元々見ていた作品の続編なので、カウントから除外してます)。

西村純二監督の辣腕に期待します。
Hiroy's Blog
アニメって本当に面白いですね。
ルーツ オブ ザ まったり!
パズライズ日記
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
パプリカさん家のアニメ亭
さすらい旅日記
ゲーム&アニメ感想館
アニメ好きのケロポ
サボテンロボット
真・萌え声依存症候群
SOBUCCOLI
どっかの天魔日記
2008.01.12 Sat l アニメ l コメント (0) トラックバック (6) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1363-28e3fc47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TVアニメ「true tears」公式サイト よくわからないまま、チリチリ画面と音声のチバテレビで視聴。当然ですが、内容はまったくしらぬままといういつも通りの状況。まあ、名前程度は聞いたことがあるって感じですかね。 若干、自分との年齢差が結構痛いというのは別にし...
公式サイト:http://www.truetears.jp/ 関西では火曜日深夜の放送でしたが、水曜日は忙しかったので1日遅れで視聴。 例によって例の如く、原作はさっぱり何も知りません。 原作があってもアニメはオリジナルですよということらしいのは好きなタイプです。 キャラ...
2008.01.12 Sat l パズライズ日記
第1話「私…涙、あげちゃったから」。 色々と書いてみたかったのですが週の中盤は感想書くのが大変なのもあり、 今回は印象だけを簡潔にまと...
2008.01.13 Sun l さすらい旅日記
true tears 第1話「私…涙、あげちゃったから」 父親「勝手に封を開けるのは、感心しないなァ…」 また「野原ひろし」かよ...
涙を失った少女、そして笑顔を無くした少女 さらには身長を失った少じょ・・・ってこれはもともとか。・゚・(ノ∀`)・゚・。 とそれはともかく・・・ 縞パンキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
2008.01.13 Sun l SOBUCCOLI
『true tears』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様...
2008.01.13 Sun l どっかの天魔日記
