--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
萌えキャラ認定中:ラゼル・アナディス

0114202906.jpg

『永遠のともしび』

やっと、先週分の新作を消化し終わりました(汗)。

当然、原作は知りません。

小林沙苗さんの普通のヒロインって、久しぶりに見るなぁ(私の見ているアニメに小林さんがあまり出ていないというのが原因かと思いますが)。『E'S OTHERWISE』の明日香から『巷説百物語』のおぎんまで(偏ってるなw)幅広い芸域のかたですが、こういう正統派がやっぱ一番安心できます。

お話は、強引過ぎる導入と強引過ぎる展開(笑)。ラゼルが漢すぎて困ります(笑)。
こういう、内容のあまり無いライトなファンタジーって、基本的に好きなんですよ。昔の作品だと、『エレメンタル・ジェレイド』とか『東京アンダーグラウンド』とかでしょうか。

何の予備知識も無い状態から、一気にメインの3人が登場。出会いのシーンはできるかぎり省略して、内容を描くことに注力したという感じでしょうか。
エピソードそのものも、大枠のテーマだけをしっかりと描いて、細かな設定は良い意味で大雑把というかお話の「味つけ」程度にしてしまっている点が、なかなか面白いですね。ラゼルが旅立った理由も、ノマが死んだ理由も、ラゼルたちがこの依頼を受けた経緯も、正直言って「アホらしい」んですが、じつはそれってエピソードの中では枝葉末節であり、ぶっちゃけ「どうでもいい」んですよね。そういう細かなところにこだわる人も居るんですが、この第1話みたいに「遊び」にしてしまうのも面白いと思います。

このノリがこれからも続いていってくれるのなら、これはかなり楽しめるかも。タイトルに違わぬ破天荒な展開でした(笑)。
幻影現実 私的工廠 ブログ
まるとんとんの部屋
テトレト空想我学
SeRa@らくblog
Welcome to our adolescence.
アニメすく~る
ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
* Happy Music *
紅日記~ベニッキ~弐号館
パズライズ日記
2008.01.14 Mon l アニメ l コメント (0) トラックバック (4) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1367-fdeeef02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
さてさて、2008年1月期アニメ感想第1弾は、破天荒遊戯でございます。 ひぐらし枠を引き継いでるからか、珍しくKBS京都が最速ですね♪ まあ例...
永遠のともしび 2008年新アニメ2
破天荒遊戯 第1話「永遠のともしび」 とりあえず、初回レビューです キャラデザはけっこう好きです 主人公・ラゼルのキャラもいいかも…...
2008.01.14 Mon l Welcome to our adolescence.
 イギリス、ブルーコンバットセーター(新品)  US.ウールコマンドセーター(新品) 少女の一人旅に 連れあう美男が お二方。
