--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
0115231644.jpg

『その 笑顔のお客さまは…』

今日は、どんな笑顔に出会えるんだろう……。

灯里を指名した笑顔の婦人・アマランタ。彼女は、灯里の思うままにネオ・ヴェネツィアを案内してほしいという。

でも……

アマランタは、素敵を知り尽くしたネオ・ヴェネツィアの達人。灯里が知っている以上に、ネオ・ヴェネツィアの素敵を知っている。

でも、アマランタは言う。

本当に大切なのは、ネオ・ヴェネツィアを愛し、この地を訪れる人にネオ・ヴェネツィアの素敵をもっともっと知ってほしいと願う心。
そんな心があって、初めて、ネオ・ヴェネツィアの素敵は、本当の素敵になる。

そう……

ネオ・ヴェネツィアの素敵は、ずっとそこにあるんじゃない。
きっと、本当の素敵は、この街を愛する人たちの笑顔が運んでくる。

だから、笑顔の数だけ……ネオ・ヴェネツィアを愛する心の数だけ素敵がある。

ネオ・ヴェネツィア……ここは、笑顔が創り出した奇跡の街……。



いちおう作品テーマをイメージしながら書いてますが、大枠としては、「ネオ・ヴェネツィアの素敵再発見」という感じかなぁ……と。

で、どうでもいいことですが、アマランタの狙いを知っちゃったら、彼女は藍華とアリスのゴンドラには乗れないのかなぁ~……と。まあ、こうして灯里のあとをついてきた2人の姿を見れば、その必要は無いのかもしれませんが(笑)。
明善的な見方
幻影現実 私的工廠 ブログ
SOBUCCOLI
まるとんとんの部屋
刹那的虹色世界
ミルクレモンティー
ORANGE PRIMA
SeRa@らくblog
ネギズ
藍麦のああなんだかなぁ
アニメすく~る
Shooting Stars☆
アニメって本当に面白いですね。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
二次色ノート
AAA~悠久の風~
全て遠き理想郷?なブログ
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
月の満ち欠け
真・萌え声依存症候群
パズライズ日記
かがみのひだまり日誌
無限の宇宙 ~INFINITE∞COSMOS~
Dream of hetare the world 跡地
電撃JAP
2008.01.15 Tue l アニメ l コメント (0) トラックバック (25) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1369-fbe4f40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ARIA The ORIGINATION「その 笑顔のお客さまは・・・」です。 「ORIGINATION」ということで、お話しもアニメオリジナルで行くのでしょうか?今回のお話しも、コミックスに降りていなければ、確か原作にないお話しでしょう。 ということで、今期も感想の非常に書きにく...
 ARIA 関連商品 『 逆漕ぎで 全速力で逃げ切るとか 』 (笑々) 後輩ちゃん、デッカイいいこと言いますね。 海賊に 強襲受けたら ぜひ そうしたいわ。 (大航海時代Online の事です。
早い早いもう第2話ですよ。 ARIAは毎話OPが違うのがまたいい。曲は同じだけど背景が変わります。 今回は灯里が指名を受けてネオ・ヴェネチ...
2008.01.16 Wed l ORANGE PRIMA
お客様はネオ・ヴィネツィアつう
2008.01.16 Wed l アニメすく~る
ある日、シングルの灯里に案内して欲しいという予約の電話がARIAカンパニーにかかってきました。アリシアさんは励ましてくれたけれど、藍...
2008.01.16 Wed l Shooting Stars☆
ARIA The ORIGINATION   お勧め度:お勧め   [ほのぼの系]   テレビ東京 : 01/07 26:00~(初・26:30~)   テレビ愛知 : 01/07 26:35~   テレビ大阪 : 01/09 26:25~   AT-X : 01/10 10:30~   原作 : 天野こずえ(『月刊コミックブレイド』連載...
ARIA The ORIGINATION 第2話感想。
2008.01.16 Wed l ネギズ
久しぶりに灯里に予約のお客様。 朝までルート選択を考えたりと張りきるけど。 シングルを指名するなんて、アリスたちはそれは伝説の抜き打...
ARIA プレミアムポスターブック3 ある日、シングルの灯里に案内して欲しいという予約の電話がARIAカンパニーにかかってきました。アリシアさんは励ましてくれたけれど、藍華やアリスはシングルの灯里を指名してくるなんて何か理由があるに違いない、と心配になるような...
今回は灯里に久々の案内依頼が入ってくるお話。 アリシアさんの予約が空いているのにわざわざ灯里を 指名する理由とは…今回も良い素敵を...
2008.01.16 Wed l 二次色ノート
 ある日、シングルの灯里の船に乗りたいと予約が入る。  アリシアさんじゃなくて、わざわざ「シングル」の船に乗りたい  なんて何かあるんじゃないかと灯里を脅しまくる藍華とアリス。 苛められるんじゃないかとか・・・ 伝説の抜き打ち検査官で失格したら降?...
2008.01.16 Wed l ミルクレモンティー
アリア社長食べすぎ。 もはや毎回が最終回。
2008.01.16 Wed l SOBUCCOLI
1話と2話の二つだけしかまだ見てませんが、今シリーズの方向性が見えた気がします。
2008.01.16 Wed l 明善的な見方
ARIA The ORIGINATION 第2話「その 笑顔のお客さまは…」感想いきます。
2008.01.17 Thu l AAA~悠久の風~
じゃがバター食いてぇ~
抜き打ち検査官現る!?\(^O^)/ 第2話を観賞しました~^^
春の気配が近づいてきたネオ・ヴェネッチア。 灯里にお仕事が一件はいります!頑張れ!!
2008.01.17 Thu l 月の満ち欠け
ARIA The ORIGINATION 第2話「その 笑顔のお客さまは…」 『ある日、シングルの灯里に案内して欲しいという予約の電話が、ARIAカンパニーにかかっ...
今回は、灯里が指名を貰う話。 まだまだシングルである灯里が指名されるのは、それはそれは珍しいことのようで(笑)。 抜き打ち試験の噂もある中で、灯里らしく頑張ってて良かったです。 いきなり電話がかかってきて、なんと灯里に予約あり。 慌てる灯里が面白くて...
2008.01.17 Thu l パズライズ日記
うーん、中々藍華の恥ずかしいセリフ禁止!が聴けないなぁ・・・ これが楽しみで視聴してるのにw 千和が出てる作品が最近減少傾向にある...
~アニメ ARIA The ORIGINATION 第2話 『その 笑顔のお客さまは…』 について~ 【 季節と気持ちの変わり目 ~春とプリマと~ 】 ◇灯里とアイのメ...
久々の指名。
第2話ですシングルの灯里を指名してのネオヴェネツィア観光 コースはお任せ後輩チー
2008.01.19 Sat l ミーハー日記
博士「腹黒な野望を秘めていた」 助手「邪な台詞禁止!!」
2008.01.20 Sun l 電撃JAP
第2話 「その 笑顔のお客さまは…」  ホームページからあらすじ・・・  ある日、シングルの灯里に案内して欲しいという予約の電話がARIAカ...
2008.01.21 Mon l まるとんとんの部屋
