--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
0118223750.jpg

『私…何がしたいの…』

原作ゲームは知らないんですが、さっき原作ゲームのサイトを見たところ、内容が全く違うんですね……(汗)。乃絵も比呂美も、どこにも居ませんでした(笑)。

なんというか、掴みどころの無い展開ですね。

乃絵は「涙をあげちゃった」と言ったけれど、彼女の言う涙とは何か、誰にあげたのか、どうやって取り戻そうとしているのか、そもそもその言葉の意味するところは……と、今のところ彼女の言動は全てに謎があります。
そもそも、木に登って逆ナンしていたとは言うけれど、なぜ眞一郎を選んだのか。このあたりは、比呂美の真意を看破するなど、力(?)の片鱗を見せたところではありますが。彼女が眞一郎に何を見、期待しているのか、そのあたりがまだ曖昧な感じです。
あと、自宅に居た男は何者か。予告編に出てきた「バイクの送り迎え」ですかね。不可思議な言動もさることながら、石動乃絵という存在自体が、何か大きな謎に包まれている感じです。

ただ、乃絵自身は、かなりの確信を持って行動してるんですよね。
一方、乃絵の登場によって不安を芽生えさせた比呂美ですが、彼女も乃絵と直接話すことで、ひとつわだかまりを解いたようです。雷轟丸の墓を作るという「あてつけ」のような行為は、比呂美自身にとってもすっきりしないものだったようですが、乃絵に看破されたことで逆に救われたような感じです。

お話自体は、今のところ、主人公(眞一郎)の周辺に位置するヒロイン(乃絵と比呂美)が自分たちの思いをそのまま行動に移しているという状態ですね。乃絵は確信を持って行動しているし、比呂美も彼女自身の行動に対してひとつの解決を見た恰好です。
で、かんじんの眞一郎が、その間で右往左往しているという愉快な構図(笑)。ひとまずは、こういうヒロインたちの動きの中で、眞一郎が彼自身や乃絵の真実を見つけていく……という感じで進むんですかね。ここに愛子がどう絡んでくるのかが、少し気になるところですが。

それにしても、乃絵を見ていると面白いです。
まるとんとんの部屋
荒野の出来事
日々の記録 on fc2
アニメレビューCrossChannel.jp
さすらい旅日記
ゆめねのにっき♪
サボテンロボット
ゲーム&アニメ感想館
かて日記
ぎんいろ
真・萌え声依存症候群
2008.01.18 Fri l アニメ l コメント (0) トラックバック (7) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1372-9e4bf090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
涙を流せない少女・乃絵と知り合った眞一郎でしたが、その翌日から乃絵はしきりと眞一郎に声をかけるようになりました。体育の授業中に手を振ってきたり、休み時間に教室をのぞきに来...
2008.01.18 Fri l 日々の記録 on fc2
最近ちょっと仕事が忙しく、感想ペースが落ち気味です。 時間があれば「ARIA」や「狼と香辛料」や「墓場の鬼太郎」も書きたいのになー。 週末...
2008.01.19 Sat l サボテンロボット
第2話 「私…何がしたいの…」 。 今回は内容云々の話を書く前に、エンディングのスタッフロールに注目。 脚本と絵コンテを監督が兼任してい...
2008.01.19 Sat l さすらい旅日記
「true tears」のサブタイは、作中のヒロインのセリフシリーズで決めるようだ。 主人公仲上眞一郎の同級生、不思議電波少女石動乃絵からは死んだニワトリ雷轟丸の代わりに可愛がられることに? 今回から各キャラ掘下げかと思ったが、眞一郎と乃絵、湯浅比呂美の関係とも...
true tears 第2話 「『のえのえ』『ひろみん』と勝手に呼称(今考えた)」 しんいちろーの くつーの底には アブラムシー♪
2008.01.19 Sat l かて日記
true tears 第2話「…私、何がしたいの…」 サブタイトル。 てっきり、石動(いするぎ)乃絵の(電波的な)心情かと思ったら、違いました…。 (´・...
第2話 「私…何がしたいの…」  ホームページからあらすじ・・・ 眞一郎に心を許し、自分は涙を集めていると打ち明けた乃絵は、翌日から...
2008.01.21 Mon l まるとんとんの部屋
