--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
■バックアップが遅い
自宅ファイルサーバのバックアップ(Disk-to-Disk)が、遅くなった。単純にコピーしてるだけなんだけど、なんか遅い。それも、じわじわ遅くなるんじゃなくて、ある日、突如として2倍くらいの時間がかかるようになる。過去、この現象が2回起こって、10分そこそこで取れていたバックアップが、3日前から50分かかるようになってしまった……。デフラグしたけど効果無し。
原因究明中ですが、何かご存知のことがあればご教示いただけると幸いです。

■検索キーワードに悩む
少し前から、「ナイトウィザード」と「二次創作」で複合検索してくる人がたまに居ます。私も二次創作者ではあるんですが、さすがに「テーブルトークRPG原作の二次創作ってどうよ?」と、違和感を覚えずにはいられないんですね(笑)。セッション自体が、壮大な二次創作のようなものではありますが。

■不思議な宅配便
ちょっと前のこと。Amazonの商品を届けに来たペリカン便のドライバーが、インターフォン越しにひと言。「佐川急便です」。待て(笑)。

■連絡先を告げない電話がいかに害悪か考えろ・その1
ウチ宛に送られたクロネコの宅配で、住所が途中までしか書かれていないものがあった。当然、届けられないので、ドライバーがMyS宅の電話に留守録を入れていった。曰く「連絡ください」。しかし、連絡先を録音してない。どこに連絡せいっちゅうねん!?

■連絡先を告げない電話がいかに害悪か考えろ・その2
カーナビを修理に出したところ、メーカーから何やら問合せの連絡がMyS宅の留守電に入っていた。曰く「確認したいことがあるので、日を改めて連絡します」。自分の名前も、連絡先も言わなかった。修理依頼には自宅の他に携帯電話の番号も書いておいたが、携帯には連絡無し。相手メーカーも土日は休みだし、私は当然、平日は家に居ないので、日を改めようが何しようが自宅にかけ続ける以上、絶対に連絡が着くことは無い。こいつは、修理を終わらせる気があるのだろうか?
2008.01.29 Tue l 雑談 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1383-e2598605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
