--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
萌えキャラ認定中:石動乃絵

0202013332.jpg

『はい、ぱちぱちってして』

愛だめだよ愛。危険人物だよ(笑)。
やりたいことはわかるんだけど、非常に危険な領域に踏み込んでいる気がします。ひとりではしゃいでいる三代吉があまりに不憫で不憫で……(笑)。しかしまあ、愛としても、決して三代吉を無下にしたいというわけでも無さそうではありますが。

それにしても、登場人物がことごとくすれ違いまくり(笑)。ここまで徹底的に噛み合わないストーリーも、珍しいんじゃないかなぁ。
乃絵はどちらかというと、自分の確信で突き進んでしまうので、周りの人間が「交われない」という感じでしょうか。でも結局、比呂美に対する眞一郎も眞一郎に対する比呂美も、やっていることは乃絵とあんまり変わらないんですよね。で、そのすれ違いを上手く交差させるのに必要なのが「まごころの想像力」ということでしょうか。
一方で、乃絵の「まごころの想像力」って、ずいぶんと外向きな感じもしました。情けは人のためならず……じゃないですけど、そうやって、眞一郎が天に近づけるようにしてるのかなぁ……と思いつつも、乃絵がそこまで眞一郎に傾倒する理由がわからないんですよね。

で、乃絵兄・純の登場。彼は乃絵が眞一郎に傾倒する理由を知りたがっているのか、あるいは理由を知っているのか、少なくともどちらかだとは思うんですが。だとして、眞一郎に対して「乃絵とつきあえ」って直球勝負を挑むあたり、この人もなかなか喰えない人物という感じです(笑)。

まあ、本人は否定しましたが、純と乃絵は似てますね(笑)。
まるとんとんの部屋
日々の記録 on fc2
Hiroy's Blog
さすらい旅日記
ゆめねのにっき♪
パズライズ日記
隠れ蓑~penseur~
リリカルマジカルS
裏オタク
けだめ。
荒野の出来事
2008.02.02 Sat l アニメ l コメント (0) トラックバック (7) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1386-18c3dfd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
友人に乃絵のお兄さんが好きだと言っているのを眞一郎に聞かれてしまった比呂美は、いつになく饒舌でした。まるで言い訳をするかのように・・・。でも眞一郎は、そんな比呂美の本心に...
2008.02.02 Sat l 日々の記録 on fc2
今回は、眞一郎が乃絵の兄の純と対面するお話。 最後の会話を見るだけならこちらも妹並に掴みどころが無さそうで(笑)。 とりあえず眞一郎は思いっきり傷心モードでしたねぇ。 比呂見の話を聞いてしまった帰りにさらにペラペラ喋られて思いっきり落ち込んでます(笑...
2008.02.02 Sat l パズライズ日記
 題名からは考えられない急展開!  乃絵関連のオチは予想通り!比呂美考え予測不能w  true tears  第04話 『はい、ぱちぱちってして』 ...
2008.02.02 Sat l 荒野の出来事
比呂美が四番を好きと知ってついつれない態度を取ってしまった眞一郎は、乃絵が涙を集める理由を知って自分の狭量さを反省。比呂美の気持ち...
2008.02.02 Sat l けだめ。
第4話「はい、ぱちぱちってして」。 今回は今までに増して色々なキャラクターの心情が垣間見られた回だったと思います。 特に乃絵の心情が客...
2008.02.02 Sat l さすらい旅日記
「愛ちゃんも比呂美もなんだかとても不器用で、二人の立場や心中は察するとけっこう考えちゃうものがあるかな。それに眞一郎や三代吉も無関係でられないから、このすれちがいの人間模様は傍観するほかない視聴者としては
2008.02.02 Sat l 隠れ蓑~penseur~
第4話 「はい、ぱちぱちってして」  ホームページからあらすじ・・・ 比呂美の意中の人を知ってしまった眞一郎。以来二人の関係はどこかぎ...
2008.02.04 Mon l まるとんとんの部屋
