--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
なぜフレッツではなく ひかりoneなのかはわかりませんが、まあ玄関先まで光が来たみたいなのでVDSLを引っ張ってみました。

RBBで計測したところ、けっこうバラつきが多いんですが、だいたい下りが40Mbps、上りが20Mbpsでした。ADSL(フレッツ)で計測してたときからそうなんだけど、愛知県内に住んでいるのに、名古屋のサーバまでより東京のサーバまでのほうが速いのは何でだろう?
別の速度計測サイトだと下り80Mbps、上り25Mbpsという数値も出ているので、まあきっと、40Mbpsを超えてきたらほとんど誤差の範囲なんでしょうね(笑)。その意味では、「70Mbpsしか出ていないから遅い」とか、「85Mbps出たからまあ満足かな」とかいうコメントは、無意味なことこの上無いような気がします。(1Mbpsでも速いほうがいいという気持ちはわからんでもないですが……)

いずれにしても、10Mbpsを超えると、この能力を発揮できるサイトのほうが皆無なので(滝汗)、速度にこだわるのもあんま意味無いよなぁ~……と思います。(VPNでサイト間で大量データをやり取りしとるんじゃー!……とか言うなら話は別ですがw)
2008.02.18 Mon l PC/スマートフォン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1393-29c87ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
