--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ここに「だいたい下りが40Mbps、上りが20Mbpsでした」と書いた直後から、どんなに頑張っても上りが3~5Mbpsしか出なくなり、ほとほと困ってました。下り40Mbpsは、正直何も不満は無いんですが、上りが3~5Mbpsだと、キャビネとかにアップロードする場合とか、つっかえてしまう可能性のある速度なんですよね。
最初は確かに複数の計測サイトで上り20Mbpsを記録していたんですが、その後はどこでどう計測しても3~5Mbpsにしかならない。一時的なものなのかもしれませんが、できれば10Mbpsは確保したいと思い、いろいろといじってみました。

で、結果としては、下りは40Mbpsで、計測サイトによっては最高91Mbpsを記録。まあ、こっちはさして興味無いんですが、肝心の上りのほうは、ほぼほぼ20Mbpsをコンスタントに出せるようになって、計測サイトによっては33Mbpsを記録しました。
ひかりoneのVDSLは、下り100Mbps、上り40Mbpsのベストエフォートなので、これなら充分すぎるくらいのスペックかなぁ……といったところです。

ただ、レジストリをいろいろいじったら、接続品質面で微妙に不安定さを感じるところも出てきて、なかなか難しいなぁ……と。
2008.02.20 Wed l PC/スマートフォン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1395-a4747f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
