--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
■ひかりone
最大で下り90Mbps、上り30Mbps、概ね下り40Mbps、上り20Mbpsという速度を手にしたわけですが、この広帯域を何に使えばいいのかさっぱりわかりません(汗々)。どう考えても、上りも下りも10Mbpsもあれば、通常の使用には何も問題無いよなぁ……。80Mbpsだの90Mbpsだので速い遅いと騒いでいる人たちは、いったい何に使ってるんでしょ?

■捕捉されていたのか……
『StickerS』を更新するとアクセス数が増えるんですが、《時空管理局》さんに更新状況をしっかり捕捉されてるんですね(汗々)。自分から登録に行くことはあっても、他所から捕捉されるということに慣れていないので、むしろ申しわけない気がしてきます(汗々)。
ところでどうでもいい話、《世界の端に腰を掛ける》で捕捉されてるんですが、これはたんなるblog名で、サイトとしては《TOTLOT!》が正です。

■無線LAN導入は難しいのだろうか?
デジタルコードレス電話を導入したところ、電話がかかってくるたびにマウス(MX610)の動作が不安定になるなぁ~……と思っていたら、両方とも2.4GHz帯を使っていて干渉してるんですね……。MX610は干渉を回避する機能があるらしいんですが、少なくともウチの環境では全く機能してません。この状態でコードレスヘッドフォンや無線LANを導入したら、どうなってしまうんだろう?(いや、べつに無線LANを導入する需要は無いんだけど)

■そうは言いつつ……
Sonyのmyloが、ちょっと気になっていたりします。これでテキスト打ちができて、無線LAN経由で母艦PCと“端末側”から同期させられる機能があれば、言うこと無いんだけどなぁ。こういう端末って、同期させる場合はたいてい母艦側からアクションを起こさないといけないんだけど、端末側だけで完結させないと「ポータブルツール」としての意義が薄れる気がする……と思うのは、私だけなんだろうか? 少なくとも、メモリカード使ったりUSB接続したりなんて、アナクロな同期方法は有り得ないと思うんですが。
例えば、母艦側にサーバソフトをぶち込んで、端末側のMACアドレスなりを登録する。端末に転送したいファイルを指定のフォルダにぶち込んでおいて、端末側からアクションをかければファイルが自動コンバートされて同期される。……って、べつに難しくもなんとも無いと思うんだけど。ダメなのかなぁ。
2008.02.23 Sat l 雑談 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1397-691a6424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
