--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
萌えキャラ認定中:石動乃絵

0223011242.jpg

『ちゃんと言って、ここに書いて』

乃絵が、相変わらず可愛いなぁ。

比呂美の衝撃の告白に端を発して、えらく展開の浮き沈みが激しい作品になってきましたが(笑)、物語としては中盤の重要な転換点を迎えたというところでしょうか。

まずは、眞一郎の乃絵に対する告白。これは、なかなか難しいところです。眞一郎は、比呂美に対する想いを曖昧にしたまま、半ば冷静さを欠いたところで乃絵に告白をしたという感じで、また新たな爆弾を抱えたのかなぁ……というふうにも感じます。
で、こんな状態では、とても眞一郎が飛べるとは思えないんですが、かんじんの乃絵が完全に舞い上がってしまっていて、表面上は進展していますが、本質的には2人の関係が非常に危うくなっているようにも思えます。
むしろ、乃絵兄が眞一郎を使って、乃絵を飛ばそうとしているのかなぁ……とも思えるのですが、どうにも良い結果を導けるようには思えないところがあります。

そして、終盤についに訪れた、愛子から眞一郎への電撃的な告白。お前はわざわざ燃料を投下するんじゃねえよ!……とツッコミを入れたくなるわけですが(笑)。ただ、愛子はどうしても外野という感覚が否めず、彼女の立ち位置が正直なところわからないんですね。キャラクターとして、物語に対する関係性(コネクション)が完全に一方通行で、愛子の立ち位置を決定づける物語からのフィードバックが見あたらないところに、少々不安を感じています。
要するに、ただの外乱になってしまいそうな気配もあるんですが、このあたりは物語の展開を注意深く追っていく必要があるように思います。

ひとまずは、眞一郎と比呂美が本当に兄妹かも含めて、2人の本当のところの関係が鍵になりそうです。

ところで、序盤、三代吉が普通に眞一郎と歩いているあたり、少しばかり前話との繋がりに対する配慮が足りないかな……とも思ったんですが、そのあたりは、三代吉が眞一郎のことを認めているということで好意的に解釈しておきます。
ただ、三代吉は心のどこかで、こういう結末への恐れを抱いて……愛子の言動の端々から感じ取っていたのかなぁ……と、そんなふうにも感じます。だとしたら、眞一郎よりも三代吉のほうが、何百倍も「いい男」だと思うんですが。
まるとんとんの部屋
SUTEKIなSOMETHING
Hiroy's Blog
日々の記録 on fc2
さすらい旅日記
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
裏オタク
アニメって本当に面白いですね。
みるとるん
ぎんいろ
まったり☆ヲタ日記
荒野の出来事
2008.02.23 Sat l アニメ l コメント (0) トラックバック (9) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1398-35eb8720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
第7話 「ちゃんと言って、ここに書いて」 。 今回は、周りを傷つけてしまいそうな程の怖さを併せ持つ乃絵の純真無垢さと、 眞一郎を奪われた...
2008.02.23 Sat l さすらい旅日記
第7話「ちゃんと言って、ここに書いて」 眞一郎は比呂美の話を容易に受け止める事が出来ないでいた。母さんが何を吹き込んだのかは知らない...
2008.02.23 Sat l ぎんいろ
眞一郎の事を恋愛対象として好きだとわかってからの乃絵の眞一郎にたいしての行動やら仕草がかわいすぎるんですが。
2008.02.23 Sat l まったり☆ヲタ日記
 スクールデイズ的終り方は勘弁してくださいorz  まあ絶対無い!・・・と思うよ^^;  true tears  第07話 『ちゃんと言って、ここに書い...
2008.02.23 Sat l 荒野の出来事
乃絵が眞一郎への恋愛感情に気がつくお話でした。比呂美から血のつながりがあるかもしれないと聞かされて、眞一郎は落ち込んでいます。ただでさえ純と比呂美が付き合っているのが面白...
2008.02.23 Sat l 日々の記録 on fc2
true tears vol.1  比呂美の言葉をどうしても信じられない眞一郎。  比呂美への想いを吹っ切ろうとするのだが…。
2008.02.23 Sat l みるとるん
true tears 第7話「ちゃんと言って、ここに書いて」 困ったらキスしてない?   
2008.02.23 Sat l 裏オタク
乃絵はこれまで眞一郎を鶏の代わりみたいな扱いをして いましたがここにきて大きく変化しました。眞一郎に 指摘され眞一郎が好きだということに気付いてしまった ようです。その後のデレっぷりはためが効いていたせいか なかなかの破壊力でした。 眞一郎は乃絵に告...
2008.02.23 Sat l SUTEKIなSOMETHING
第7話「ちゃんと言って、ここに書いて」  ホームページからあらすじ・・・ 眞一郎は比呂美の話を容易に受け止めることができない。眞一郎...
2008.02.24 Sun l まるとんとんの部屋
