--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
萌えキャラ認定中:石動乃絵

0301011803.jpg

『雪が降っていない街』

眞一郎人気にどうにも納得がいかなくて、どうしてもそこで思考が止まってしまいます。なんなんだろう、この違和感は?

それはそれとしても、今の様子だと、眞一郎って比呂美や愛子のしがらみに足をとられて、どう見ても「地べた」を這いずり回ってるんですよね。なんだけど、乃絵は今の眞一郎を見て「飛べる」と確信している。認識の乖離が、どんどん大きくなってきているようにも感じます。
このまま行くと、波乱というか、乃絵にとってものすごくツラい結末が待っているんじゃないか……と、そんな怖い想像をしてしまいました。乃絵は、彼女にとっては全く別の意味で「涙を取り戻す」ことになりやしないかと、そんな不安があります。そこが結末になるのか、あるいはひとつの通過点になるのか、そもそもそういう展開にはならないのかは、今のところわかりませんが(笑)。

一方の比呂美も、地べたでもがき苦しんでいるようです。
彼女の場合は、自分で枠を作ってしまっているんでしょうか。乃絵に対する態度も、乃絵兄とバイクに乗って「雪が降っていない街」に行きたいというのも、比呂美が自分自身を追い込んでいるようにしか見えません。
そこに救いの手を差し伸べられるとしたら、たぶん眞一郎なんでしょうけど、もしそういう展開になったら、やっぱりワリを喰うのは乃絵なんですよね。物語としては乃絵と比呂美の両方に決着をつけないといけないわけで、今々の段階だと、上で書いた「怖い想像」にどうしてもたどり着いてしまいます。

愛子は……まあ、どうでもいいです(滝汗)。これは前回も書いたんですけど、やはり物語の中での彼女のポジションが曖昧なんですよね。愛子は実質的に比呂美とも乃絵ともコネクションを持っていないので、ポジションとしては3番手というよりも、それ以下になってしまいます。結果的に愛子の場合は、三代吉とヨリを戻して収まりそうな雰囲気も見えるんですが、だったらだったで、余計に彼女のポジショニングが曖昧になってしまいそうな気がします。
それにしても三代吉、どんだけ強いんだよ(笑)。最初の頃はあんま好きなキャラじゃなかったんですけど、最近は愛しくなってきました(笑)。
まるとんとんの部屋
SUTEKIなSOMETHING
パズライズ日記
日々の記録 on fc2
アニメレビューCrossChannel.jp
恋華(れんか)
リリカルマジカルS
隠れ蓑~penseur~
蒼碧白闇
マサのまったり日記
2008.03.01 Sat l アニメ l コメント (0) トラックバック (7) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1405-22ce7082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
眞一郎に自分の思いを告げてしまった愛子。しかし、眞一郎は愛子のことは、恋人ではなくお姉さんとしてしか見られないようです。どれだけ好きでも、好きな人に好きになってもらえない...
2008.03.01 Sat l 日々の記録 on fc2
今回は、眞一郎が乃絵に自分の描いた絵本を見せていくお話。 ここにきて絵本が目立ってきましたが、この絵本がどうなるかが一番楽しみだったり(笑)。 ともあれ乃絵はますます可愛くなっている気がします。 眞一郎は愛のことはしっかり断ったようで良かったです。 ...
2008.03.01 Sat l パズライズ日記
行き場を失った比呂美が望む「雪が降っていない街」 仲上家に引き取られた時の雪の記憶と眞一郎の母の言葉が重なり、比呂美の心が軋み出した「true tears」第8話は、降り続く雪が街の景色とキャラの心象をを彩る。 愛ちゃんからの不意打ちのキスと告白に、幼なじみお?...
7話の感想に愛子は告白して泣いて乃絵はなんだかんだ言いながらも泣けずじまいなのは意味があるのかななどと思ったけど、よく考えたら比呂...
2008.03.01 Sat l 蒼碧白闇
「お姉ちゃんお姉ちゃん! true tearsごっこしよーよっ! 私お母さんやるからお姉ちゃん比呂美やってね。」 「‥はい?」 「家から出てけー!...
2008.03.01 Sat l 隠れ蓑~penseur~
乃絵は眞一郎が雷轟丸が主人公の絵本を作っている と知って大はしゃぎです。絵本が完成することに よって眞一郎が空を飛べるようになると乃絵は信じ ているようでした。確かに眞一郎が夢に一歩近づく ということにはなるかも知れませんが…。 比呂美は眞一郎が乃絵...
2008.03.01 Sat l SUTEKIなSOMETHING
第8話 「雪が降っていない街」  ホームページからあらすじ・・・  いくつもの曖昧な感情が絡み合う奇妙な関係が始まった。しかし比呂美は...
2008.03.03 Mon l まるとんとんの部屋
