--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今、XpのほうはC:がシステムとアプリで、D:にゲーム類を入れている。これは、1本のディスクをパーティションで分けている。

今回、新しいディスクでパーティションを複数切って、1個目のパーティションにVistaを入れてデュアルブートにしたところ、Vistaを入れたボリュームがC:ドライブになって起動した。これはいい。個人的には、ブートドライブがXpでもVistaでも常にC:になるので、かえって都合がいい。
だけど問題は、Vistaで起動すると、XpのシステムドライブがD:になって、なおかつマウントを変更できないということ(システムボリュームはドライブ文字を変更できない)。うーん、お互いのシステムボリュームはむしろマウントを解除して見えなくしたいくらいなんだけど、いきなりD:になられてしまうと困ってしまう。

なんでこんな仕様になってるんだろうなぁ~。
2008.03.24 Mon l PC/スマートフォン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1424-2643601e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
