--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『アリソンとヴィル』

原作未読。

アリソン(゜∀゜)イイッ! 大好きですよ、アリソン。しかも声が水樹奈々さんって、文句のつけようがないじゃないですか(爆)。そうそう。水樹さんのこういう役が欲しかったんですよ、ええ。

お話のほうは本当に「導入」という感じで、事件が起こる半歩手前でしょうか。

全体の雰囲気は丁寧……というか派手さが無い。いや、それがいいんですよ。こういう土の匂いがする作りは大好きです。昔ながら……というか、変わらない良さがあると思うんですよね。こういう雰囲気を「古臭い」と言い切ってしまうのは、ちょっと悲しいです。そういう感想を何件か見たので。何か、旧家や伝統芸能を「古臭い」と言っているのに近い感じがします。
と言いつつも、やっぱ自分も歳喰ってきたので、こういう作りを見てホッとしてしまうのかなぁ~……と思わなくもないんですが(笑)。
たしかに、作画は昨今のアニメに慣れてしまった私から見ても「おや?」と思いましたけどね。でも、お話が始まって10分くらい経った頃には、「こういうのもいいなぁ~」と思ってました。

なんというか、派手さは全く無いんですが、わくわくと期待させてくれるような第1話でした。この感じで進めてもらえれば、面白く見られそうです。
まるとんとんの部屋
SUTEKIなSOMETHING
メルクマール
SeRa@らくblog
fluorite
機動休暇
全て遠き理想郷?なブログ
ちょっと寄ってって
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ルナティック・ムーン
Shooting Stars☆
2008.04.06 Sun l アニメ l コメント (0) トラックバック (10) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1434-06135a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
春アニメの先頭を切ったのはなんとNHK。しかもNHK初の深夜アニメなのだそうです。 アリソンとリリア 第1話 「アリソンとヴィル」 のレビュー...
2008.04.06 Sun l メルクマール
第1話あらすじ 休戦下のロクシアーヌク連邦(東側・略称ロクシェ)とべゼル・イルトア王国連合(西側・略称スー・ベー・イル)。ロクシェの...
アリソンは所属している空軍の任務で飛行機を操縦していたところ 通り道に友人であるヴィルの住んでいる場所があったということで 立ち寄ったとのこと。アリソンにとってヴィルは自慢の彼氏のようで 散歩している最中に会った老人にまで武勇伝を聞かせるほどでした。 ...
2008.04.06 Sun l SUTEKIなSOMETHING
キノの旅コンビの作品のアニメ化です正直丸投げマッドやキャラデザで心配してたんですがいまのところはまぁまぁかなぁというかんじでしたねまぁ1話からして作画はヤバめでしたけど・・・・OPや背景は良い感じでしたというかなんか世界名作劇場みたい!!こうちょっと古...
2008.04.06 Sun l にき☆ろぐ
昨日から始まりました、アリソンとリリア。 前半はアリソン。後半はリリアとトレイズの物語が展開するそうですね。 どうせなら原作読んでから見れば良かったかなとも思いましたが、見てみました。 とりあえず第1話は導入部ですね。 時雨沢恵一テイスト満載の世?...
2008.04.06 Sun l ちょっと寄ってって
[べゼル・イルトア王国連合(西側・略称スー・ベー・イル)と停戦中の休戦下のロクシアーヌク連邦(東側・略称ロクシェ)の上級学校に通う...
【あらすじ】 休戦下のロクシアーヌク連邦(東側・略称ロクシェ)とべゼル・イルトア王国連合(西側・略称スー・ベー・イル)。 ロクシ...
2008.04.06 Sun l Shooting Stars☆
第1話 「アリソンとヴィル」  ごめんなさい・・・ 「おぢさん」は・・・  「アリソン」の役は・・・   「水樹奈々さん」より・・・...
2008.04.06 Sun l まるとんとんの部屋
アリソンとリリア 第1話「アリソンとヴィル」 NHKだったのか   
2008.04.07 Mon l 裏オタク
アリソン (電撃文庫) 休戦下のロクシアーヌク連邦(東側・略称ロクシェ)とべゼル・イルトア王国連合(西側・略称スー・ベー・イル)。ロクシェの上級学校に通うヴィルの元に、孤児院で一緒に育った幼なじみのアリソンがいきなり飛行機で現れる。アリソンはロクシェ空?...
