--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『極夜』

沢城みゆきさんと石毛佐和さんの演技にゾクゾクしました。それだけでも、このアニメを見る価値があるかも。真田アサミさんも、今までの(私が知っている)系統とは違う大人なキャラクターなところがなかなか面白いです。
その他、キャスティングはかなり気を遣っている感じですね。紫役の悠木碧さんも、若手ながらしっかりと雰囲気が出てます。原作は知らないので原作ファンから見たときのイメージはわかりませんが、少なくとも「アニメ単体」で評価した場合、キャスティングは秀逸だと思います。

作品の雰囲気も悪くないし、キャラクターの描写も第1話としてはなかなか魅力的に仕上がっていたと思います。今後の展開を期待させてくれる第1話だったんじゃないでしょうか。

ただ気になるのは、OP/EDが、作品本編の雰囲気とかなり異なる点……でしょうか。あるいは、この作品が五月雨荘を舞台にした家族ドラマ的な方向性を持つのであれば、何らかの示唆……と捉えるのもアリかもしれませんが。

いずれにせよ、これはいろんな意味で面白そうだし、期待させてくれました。継続視聴します。
幻影現実 私的工廠 ブログ
ソブッコリー
まるとんとんの部屋
SUTEKIなSOMETHING
Hiroy's Blog
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
静夜詩
2008.04.10 Thu l アニメ l コメント (0) トラックバック (5) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1446-004c6af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
7歳 って 色っぽい。 週遅れ放送。 いや、ぎりぎり 同週放送には なるらしい。 つまり またまた ドンジリ放送だね。
7歳の少女と同居・・・だと!? 真九郎「やらせてください」(性的な意味で) 揉め事処理屋を営む主人公・紅 真九郎 彼が新しく受け...
2008.04.11 Fri l ソブッコリー
揉め事処理屋を営んでいる紅真九朗は同業の先輩である柔沢紅香から 九鳳院紫という大財閥の娘を護衛するように頼まれることに。紫は望みを 叶えるため一時的に真九朗のもとに預けられることになったようですが 一体どのような事情があるのでしょうか。 真九朗は紅香...
2008.04.11 Fri l SUTEKIなSOMETHING
第1話 『極夜』  ターゲットロックオン! 狙いは・・・ 「村上 銀子」  ホームページからあらすじ・・・ 平凡な高校生活を送りなが...
2008.04.12 Sat l まるとんとんの部屋
ゆずゆ(「愛してるぜベイベ 」)以来の幼女キャラメインです。しっかりしていても子供は子供。とっても素直でまっ正直、善い事も悪い事もその...
