--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
萌えキャラ認定中:アリソン・ウィッティングトン

『敵国へ!』

展開速いなー。1話でこれだけの話をやろうとするとどうしても無理が出てくるので、なかなか難しいところかとは思いますが。ただ、ラディアの変心はともかくとしても、ヴィルやアリソンの「若さ」を演出するには、逆にちょうどいい感じかなぁ~……とも思いました。ヴィルの決断の早さを見て、「若いなぁ~」と思っちゃいましたよ(笑)。

結果論としてスー・ベー・イルへの潜入は成功ということで、軍服も手に入れ、さらに核心へと迫っていく2人ですが、なんとなく退路を断ち過ぎている気がしないでもない。ただそのへんは、ヴィルとアリソンの冒険活劇としてのエッセンスで、あとは2人の行く先々で起こる人間ドラマ的な部分がメインになってくるのかなぁ~……と、勝手にそんな想像をしています(笑)。

いずれにせよ、ちょっと先が見えて期待できるようになってきたので、さらに面白くなってきた感じです。あと、アリソンがとにかく可愛い。水樹奈々さんの声まで含めて、素晴らしいキャラです(笑)。
幻影現実 私的工廠 ブログ
日々の記録
SeRa@らくblog
サブカルなんて言わせない!
パズライズ日記
AAA~悠久の風~
メルクマール
Shooting Stars☆
アニメって本当に面白いですね。
Welcome to our adolescence.
全て遠き理想郷?なブログ
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
二次元の世界ッ!
Dream of hetare the world 跡地
日常と紙一重のせかい
いーじすの前途洋洋。
裏オタク
2008.04.11 Fri l アニメ l コメント (0) トラックバック (16) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1449-adbbbc85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アリソン という名は エンジンメーカーからつけたとか? 1話から どーも あーだ こーだ と もろもろを 想像してて 2話目となりました。 で。。。。 アリソン ですが。。。。 アリソンが搭乗する複葉機には アリソンV-1710 エンジンが 搭載されている、しかも 高々...
波乱万丈の冒険ストーリーではあるけれど・・・ アリソンとリリア 第2話 「敵国へ!」 のレビューです。 展開がどうにもご都合主義なの...
2008.04.11 Fri l メルクマール
第2話あらすじ アリソンとヴィルに「戦争を終わらせることができる宝」の話をした矢先、何者かに誘拐されたお爺さん。アリソンとヴィルは、...
アリソンとリリア 第2話「敵国へ!」 国境を超えた二人。 不法侵入もとい、領空侵犯w どこに降りるか確かめて、そこで引き返せばいい...
2008.04.11 Fri l Welcome to our adolescence.
今回は、アリソンとヴィルがスー・ベー・イルに入ってしまうお話でした。 領空侵犯から墜落だなんて死んでもおかしくないほど無茶。 分かってて振り回されるヴィルも凄いと思いますが、それはもうずっと昔からだったんですね。 追跡していると下には大河、これが2国...
2008.04.11 Fri l パズライズ日記
第2話。まさか戦時中設定の作品で2話目で早速敵国へ・・・なんてサブタイがつくとは思わなかったわ。アリソン早速感想。宝のありかを知った爺さんがさらわれた!爺さんは見慣れない種類の飛行機に乗せられ、敵国へ・・・。それを追ったアリソンたちは・・・?まぁそんな...
さて2話ですが展開早っ!!まぁアリソンを1クールでやるんだからこれぐらい飛ばさないと無理かさらわれたおじいさんを追っていくアリソンとヴィルなんと国境線であるルトニ川を越えていきますもちろん敵側の機体に見つけられて射撃されますそこでアリソンが機転をきかせ...
2008.04.12 Sat l にき☆ろぐ
アリソン〈3 上〉ルトニを車窓から (電撃文庫) アリソンとヴィルに「戦争を終わらせることができる宝」の話をした矢先、何者かに誘拐されたお爺さん。アリソンとヴィルは、お爺さんの後を追って、飛行機で国境を越え西側のスー・ベー・イルへ侵入してしまう。敵機に撃?...
アリソンとリリア   NHK・BS2 : 04/03 23:32~   お勧め度:普通   []   「アリソン」 + 「リリアとトレイズ」   原作 : 時雨沢恵一   メインキャラ原案 : 黒星紅白   監督 : 西田正義   シリーズ構成 : 待田堂子   キャラデザ : 瀬谷新二 ...
何者かに掠われたお爺さんを追って、アリソンとヴィルは敵国であるスー・ベー・イルへと侵入してしまいました。彼らが追跡していることは気づかれていたようで、突如として現れた戦闘...
2008.04.12 Sat l 日々の記録
誘拐されたじいさんを助けるために追いかけたところで前回は終わりましたね。 今回もその続きから 追いかけてるとどうやら敵国に入ってしま...
2008.04.12 Sat l 二次元の世界ッ!
【あらすじ】 アリソンとヴィルに「戦争を終わらせることができる宝」の話をした矢先、 何者かに誘拐されたお爺さん。 アリソンとヴィ...
2008.04.12 Sat l Shooting Stars☆
落下。
公式よりあらすじ。 前回に続き、飛行機に乗っておじいさんを誘拐した犯人を追うアリソンとヴィル。 国境である大河、ユトニ川を越えた...
アリソンとリリア 第02話 「敵国へ」 評価: ── おお、親知らずの小鳥はどこまでも飛んでいく 脚本 持田...
アリソンとリリア 第2話「敵国へ!」 敵国で超エリートに昇進   
2008.04.16 Wed l 裏オタク
