--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『凶華様、君臨す!』

すげー、これは面白い(笑)。原作未読。

閻禍ですが、なんかそんな話もありましたが、そういう背景や、こいつらが家族として生活しなければならない理由づけなんか、正直どうでもいいです(笑)。この作品は、そのへんの「持っていきかた」を気にしちゃいけないんですよね。今あるシチュエーションを楽しめれば、それで無問題。

凶華%藤村歩さんの好演が素晴らしい。EDもなかなか良かったです(けっこう上手い)。凶華と鳳火を眺めてるだけでも楽しいんですが、他のキャラクターも味があるというか、たしかに「狂乱」家族です。
つか、あのクラゲはいったい……。佐藤利奈さんの無駄遣いもいいところじゃないですか(笑)。なんか最近、佐藤利奈さんがどんどんイロモノ声優になっていってる気がするんですが……。演技力もあるし声も通るのでヒロイン役には問題無いと思うんですが、なんか佐藤利奈さんの普通のヒロインって、『ギガンティック』と『ナイトウィザード』以外にイメージが無いんですけど……(汗々)。佐藤利奈さんの演技力が、全く「別の方向」に活用されている気がします(笑)。

とにかく、どたばたコメディー系作品の第1話としては、かなり上手い導入だったと思います。
第1話の細かな描写を見るかぎり、これはギャグ作品ではなくて、かなり純粋なコメディー作品ですね。その意味では、「家族」というテーマが上手く物語の中で回ってくると、なかなか楽しめる作品になるかも……という期待はあります。

さして期待していなかった作品なので、これはなかなか良い拾いものかもしれません。
Hiroy's Blog
バラックあにめ日記
よう来なさった!
ゲーム&アニメ感想館
◆◆ テラニム日記petit ◆◆
Shooting Stars☆
けだめ。
日常と紙一重のせかい
Welcome to our adolescence.
シュージローのマイルーム2号店
サボテンロボット
パズライズ日記
2008.04.19 Sat l アニメ l コメント (0) トラックバック (6) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1461-7ab5814c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
秊 やっと来ました、第1話から傑作と言い切れるアニメ。 今期はダメダメなのが多すぎて、半ば絶望していた所ですが、嬉しい誤算。 この奥深さを感じさせる設定を、キャラの可愛さと猛烈なテンポの良さでズビシと叩き付けてくれました。 凰火の常識人の中に..
2008.04.19 Sat l バラックあにめ日記
★★★★★★★☆☆☆(7) 安心しろ!頼もしい事にこの凶華様は全知全能だぞ! 遂に凶華様の凶華様による凶華様の為のアニメが始まった...
2008.04.19 Sat l サボテンロボット
狂乱家族日記 第1話「凶華様、君臨す!」 千年前に現れた破壊の化身「閻禍(えんか)」は、「千年後に自分のが世界に絶望をもたらす」とい...
2008.04.19 Sat l Welcome to our adolescence.
こんばんわ、ねこ娘です…<何かちがw ハヤテー!!<少しちがw いきなり結婚www ま、そういうアニメなんだろうとは思っていたw 超常現象対策室~。 ついでに子供もゲット! で、この中の誰が閻禍という怪物の子孫か?ということらしい。 ※それは世界を危機に陥?...
日日日さんのライトノベルをアニメ化。 かつて世界を滅ぼしかけた謎の存在「閻禍」が千年後に誕生すると予言した「閻禍の子供」候補を探し出...
2008.04.19 Sat l けだめ。
公式サイト:http://www.kyouran.jp/pc/ キャラデザも好みですしノリも楽しそうということで、今期一番楽しみにしていたアニメ。 一応金曜深夜の放送ですが、最速のテレビ神奈川から6日遅れは流石に辛いですねぇ。 週遅れでないだけマシなのですが、今週は視聴が遅?...
2008.04.21 Mon l パズライズ日記
