--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『偽者の顔』

おもしれー。本当に、なんというニヤニヤアニメ(笑)。

真九郎を中心とした紫、夕乃、銀子の掛け合いというか台詞回しが楽しいです。それぞれに微妙な距離感があって、互いを意識し合う会話の流れが、見ていてなんともニヤニヤしてしまうんですよね(笑)。
銀子は、かなり夕乃を意識しつつ、真九郎との微妙な距離感を無理に保とうとしている感じでしょうか。一方の夕乃は、かなり積極的に距離を詰めようとしている。夕乃って、普段はかなりおっとりした感じですが、紫に絡んでは少し地が出たというか、やはりひと筋縄ではいかないキャラクターではあるようです。
で、紫は、真九郎のことを(どういう方向性の興味からかは別として)理解したいと思っているけれど、真九郎のほうがそれに気づかず、まだまだすれ違っている状況といったところでしょうか。
それにしても、真九郎と紫と夕乃の三つ巴の会話は面白かった(笑)。

紫は、アレですね、感性は大人なんだけど、本質的にはやはり子供。えらい勢いで(環の悪影響?)俗世間にまみれてますけど(笑)、そのあたりは子供らしい好奇心のなせる業かもしれません。
にしても、環と揃って寝転びながら昼ドラ見るって、これは教育上よろしくない(笑)。

キャラクターが、なかなか個性的かつひと筋縄ではいかなそうで、このへんのバランスが面白いですね。弥生なんかも、もっとデキる人かと思いきや、紅香からすればまだまだひよっ子のようです。暇つぶしに携帯ゲームやってるし(笑)。
あと、夕乃の、常に勝ち誇った感じの表情がすげえ気になってます。作画の問題か、あるいは実際にそういう演出なのかは、ちとわかりませんが。

あと、今週は新谷良子さんが良かった! 新谷さんは、かなり前から注目している声優でもあり、夕乃のキャラクターをもっと面白く成長させていってほしいところです。
幻影現実 私的工廠 ブログ
SUTEKIなSOMETHING
Hiroy's Blog
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
日々の記録
Spare Time
いーじすの前途洋洋。
時空階段
バラックあにめ日記
アニメを中心に語ってみるブログ
2008.04.25 Fri l アニメ l コメント (0) トラックバック (6) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1466-91a39181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
環に連れられて、紫が真九郎の学校までやって来てしまうお話でした。真九郎が学校に行っている間は、紫は環と一緒にテレビを見たりしているようです。でも、環と一緒だと、あまり紫の...
2008.04.25 Fri l 日々の記録
秊 今回は素晴らしい。 別段これと言った大きな事件も無いまま、真九郎を囲む三人の女の子達と交わされる会話の中、彼女達の置かれた境遇、性格、そして関係が楽しみながら理解出来る1話。 大和撫子という感じの夕乃ですが結構策士。 その計算ずくの動きで..
2008.04.25 Fri l バラックあにめ日記
 紅 kure-nai  1~3巻目セット 著:片山憲太郎 スーパーダッシュ文庫  何? この 紫 の ある意味 無邪気な可愛らしさは^^
相変わらずできが良いですな~ '''ふとアパート住人に恋愛のご教授を受けるムラサキw''' 男に貢がせるとかどうこう・・・って明らかに間違っているでしょうよ! {{{そんなムラサキ曰くバカな男こと優しい男に会いに学校へGO~}}} 突...
2008.04.25 Fri l 時空階段
今週から紅の感想も書いていこうと思う。このアニメかなり深い。しかも紫がすごく可愛らしい。
銀子から真九朗も一緒に通ったという幼稚園が地上げ屋に狙われている ということで仕事の依頼を受ける真九朗。しかし、真九朗はさっぱりした もので通った幼稚園の危機にもあまり興味がない様子。銀子の話では 幼い頃は純粋で素直だったようですが…。 ひょんなこと...
2008.04.26 Sat l SUTEKIなSOMETHING
