--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『魔女狩り発動! ~ドキドキ♥墓場の補習授業?~』

椿が可愛いなぁ。名塚さんがいい味出してます。最近、演技が安定してきてるので、安心して見てられる……というのはちょっと違うかな? 「名塚キャラ」を見るのが、けっこう楽しくなってきました。

さて本編は、マカ&ソウルとブラック☆スター&椿の2組でゾンビ退治。
ブラック☆スターは、キャラクターとしてさじ加減を間違えると非常に「ウザい」キャラになるんですが、今週はかなりバランスが良かったと思います。彼がどこで「本気」になるかがポイントなんですよね。今週の持っていきかたは、わりと良かった。
一方で、マカ&ソウルは、今回はやや「オチ担当」になったようです。大技も不発に終わり……って、これは今後の展開に対する「引き」でしょうけど、引きを作りつつ一発で成功させないことでブラック☆スターの見せ場を作るというあたり、演出としての狙いはほぼ成功してるんじゃないでしょうか。
個人的には、マカとブラック☆スターのコンビネーションプレイを期待したんですけど、それは「これから」かなぁ……。

それにしても、戦闘シーンがカッコいい。決して動きは派手じゃないんだけど、ポージングやアングルの取りかたが独特で、ひとつひとつの動きが面白いんですよね。マカの姿勢を低くした構えの取りかたが、とても好きです。

さて、ブレアがなんかオマケ程度に登場してましたが、学校に対する興味は今後の展開に対する伏線なんでしょうか? いやまあ、たんにブレアに登場してほしいだけなんですが(笑)。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
LUNE BLOG
Spare Time
日々の記録
SeRa@らくblog
風庫~カゼクラ~
空色☆きゃんでぃ
アニメって本当に面白いですね。
シュージローのマイルーム2号店
渡り鳥ロディ
まるとんとんの部屋
ワタクシノウラガワR
独り言の日記
深・翠蛇の沼
藍麦のああなんだかなぁ
2008.04.28 Mon l アニメ l コメント (0) トラックバック (14) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1471-d7962348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ソウルイーター (2) ソウルとマカ、ブラック☆スターと椿のコンビは、ある日死神様より「補習授業」を命じられてしまう。その内容とはかつて死武専の教師であり、何者かの手によりゾンビ化してしまったシド先生を倒せというもの。早々にシドの墓場にて急襲を受けた4人?...
マカとブラック☆スターの二組は度重なる失態でついに補習を受けるはめに。 死神様からの課題は、元死武専の教師で現在ソンビ化したシドを倒...
前回魂を没収されてから結局一つも集められてなかったんですね。 魂を喰らっていたのも夢オチだったわけで… あ、武器でも普通の食事をする...
2008.04.28 Mon l Spare Time
死神様から呼び出しを受けたマカ&ソウルとブラック・スター&椿。何かと思ったら、魂を1個も持ってない彼らは、補講としてゾンビと化したシド先生を退治することになってしまいまし...
2008.04.29 Tue l 日々の記録
他ブログさまで「死人先生が生きてる!?」と書かれてて 「じゃあ彼は死んでるのか」と推察しましたが・・・見事な変貌をお遂げで(汗) 今回も夕方版です~なソウルイーター 第4話 『魔女狩り発動!~ドキドキ墓場の補習授業?~』デス。
2008.04.29 Tue l 風庫~カゼクラ~
シド先生~!
2008.04.29 Tue l 空色☆きゃんでぃ
ソウルイーター   お勧め度:見たほうがいい   []   テレビ東京系 : 04/07 18:00~   原作 : 大久保篤   監督 : 五十嵐卓哉   シリーズ構成 : 大和屋暁   キャラデザ : 伊藤嘉之   アニメ制作 : BONES   http://ani.tv/souleater/   htt...
 まずは第4話を視聴しての感想!!!  なぜあの場面を完全カットした!!!  死人先生を捕らえた後のあの場面が最大級のサービスシーンのはずだ!!!...
お前の授業なんて、最初っから始まっちゃいねーんだよ。 少しブラック☆スターが格好よく見えた?「SOUL EATER - ソウルイーター - 」第4話のあ...
2008.04.29 Tue l 渡り鳥ロディ
第4話 「魔女狩り発動!~ドキドキ墓場の補習授業?~」 マカがソウルを起こしに来ていましたが、武器と職人は一緒に住んでいるって事で...
2008.04.30 Wed l ワタクシノウラガワR
第4話 「魔女狩り発動!~ドキドキ墓場の補習授業?~」  おおっ、「マカちゃん」の声に慣れてしまった! 微妙に上手くなった? なんと...
2008.04.30 Wed l まるとんとんの部屋
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  最近、死武専の生徒が変な奴に狙われているという。  襲われた生徒は犯人は眉間に穴が開いたゾンビだと口を揃える。  そして、その犯人はマカ達の担任だったシド先生ではなかと噂になっているのだが・・・・  今回は、ゾンビ...
2008.04.30 Wed l 独り言の日記
今週の噛ませ犬歴史上の悪人はラスプーチン
2008.04.30 Wed l 深・翠蛇の沼
ソウルイーター「魔女狩り発動!~ドキドキ墓場の補習授業?~」です。 今週の見所は、やはり次回予告でしょうか(笑)。 まさか、マカちゃん役の小早川さんが、名塚さんに演技指導するとは(苦笑)。渾身の自虐的ギャグなんでしょうかね(汗)。 いや、小早川さんの声はど...
