--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『任務言渡』

さて、壬晴たちは無事に風魔小太郎に助けられ、まあ手負いではあるものの、ひと安心というところでしょうか。尤も、灰狼衆に禁術書を集められたら、再び壬晴が襲撃されるわけで、のんびりとはしていられない状況ですが。

風魔小太郎は、なんというか喰えない人っぽい。森羅万象の力が欲しいという思いは、おそらく嘘偽り無いもので、ただそれと実際に森羅万象の力を手に入れるということは違うわけで、むしろ正直になることで壬晴の警戒を解こうとしたのでしょう。まあ、欲しいと思うのが普通の人の感性ということで。
一方の壬晴はというと、相変わらずの無気力・他人任せという感じですが、なんか帷にだけはあの小悪魔笑顔で妙に絡んできますね(笑)。

でまあ、お話としては、各地に散らばる禁術書を灰狼衆より先に集めるということになりました。しかし、壬晴から森羅万象を引きはがすという確約はできないんですよね、今のところ。

忍者とはいえ時代はネットですが、店屋物を食いながら服部柊十郎の配信映像を見て「いい声してる」とは、雪見もいい性格です(笑)。

あと、風魔小太郎の説明で、ちょっと気になったこと。(細かいツッコミですw)
まず地図上、伊賀の位置がどう見ても鈴鹿近辺……。甲賀の位置も、実際の位置よりかなり北ですね(伊賀と甲賀は、山を挟んで隣同士)。これは、現代になって里の位置が移動したと言うことなんでしょうか?(深読みしすぎ?)
あと、甲賀は「こうか」と読むのが正しく、「こうが」は誤読が広まったものです(「にほん」と「にっぽん」のように、どちらの読みでもOKというものではなく、地名として「こうが」は完全な誤読です)。多くは『忍者ハットリくん』の影響ですかね?(笑)
Hiroy's Blog
パプリカさん家のアニメ亭
よう来なさった!
SeRa@らくblog
RAY=OUT
風庫~カゼクラ~
WONDER TIME
自由で気ままに
深・翠蛇の沼
渡り鳥ロディ
紅蓮の煌き
**ユメイチゴ**
荒野の出来事
シュージローのマイルーム2号店
2008.04.29 Tue l アニメ l コメント (0) トラックバック (12) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1474-b3192bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『私の庭をずいぶんと荒らしてくれたようですね』と現れたのは 小太郎一人じゃなく・・・一体ドコに隠れてたんだ、こんな大人数。 さすが忍びだナ~!!←多分、違う・笑 トコロデ。何で一人だけお色気ネ~ちゃんが紛れてるんダロ。
2008.04.29 Tue l 風庫~カゼクラ~
隠の王/オフィシャルサイト テレビ東京・あにてれ 隠の王 前回、最後に颯爽と参上した風魔小太郎。 しかしながら、「敵が逃げてくれてよかったです…多分、私でもコテンパンにやられた」って、なかなか逝っちゃってるキャラのようで…。 しかも、森羅万象がとても欲...
――私達が正義だなどと、いつ言いましたか? 風魔小太郎はまともな方かと思いきや、何か変な人でしたね……。 「隠の王」第4話のあらすじ...
2008.04.30 Wed l 渡り鳥ロディ
雨竜! 雨竜じゃないか!?(違) 風魔小太郎って誰かに似てると思ったら雨竜に似てる(笑) 似てるのは見た目だけだけど(^^; やっぱ...
隠の王 第4話感想です。 欲しいぃぃぃぃぃぃぃぃに決まってるじゃないですかぁぁぁぁぁぁっ♪
2008.04.30 Wed l 紅蓮の煌き 
【隠の王・公式サイト】 隠の王・第四話『任務言渡』のレビューですっ☆彡 風魔小太郎ってこんなキャラだったんですねww いやー、てっ...
2008.04.30 Wed l **ユメイチゴ**
 隠の王  第04話 『任務言渡』  -キャスト-  六条 壬晴:釘宮理恵  宵風:斎賀みつき  雲平・帷・デュランダル:浪川大輔  ...
2008.04.30 Wed l 荒野の出来事
強者二人が相対して一触即発・・・という コードギアスR2第2話みたいな引きだった先週の隠の王。 そして今週も帽子なし宵風は美形で...
2008.04.30 Wed l 深・翠蛇の沼
隠の王 (1) Gファンタジーコミックス(2004/11/27)鎌谷 悠希商品詳細を見る 隠の王 第4話
2008.04.30 Wed l RAY=OUT
先生危機一髪
2008.04.30 Wed l 自由で気ままに
「私たちが正義だなどと いつ言いましたか? さぁ、忍らしくなってきましたよ これが貴方がたの任務です」 灰狼衆の目的が明らかに! そして...
2008.04.30 Wed l WONDER TIME
 顔はブリーチの石田雨竜。  中の人は、テニプリの手塚部長。  そして性格は………。  こんな感じで、隠の王第4話『任務言渡』開幕です!...
