--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
萌えキャラ認定中:清水雷鳴

『選択』

無関心は、肯定や否定よりも罪。その無関心が、肯定も否定も拒否することで自分を守るためのものなら、さらなる罪。たとえエゴであっても、自分の思いを押し通そうとする宵風のほうが、壬晴よりもある意味で「生きている」のかもしれません。
しかし、宵風の望みが「自分が存在したという過去そのものを消してほしい」というのであれば、話は別かもしれません。それって、一面的には究極の「生からの回避」なんですよね。宵風が気羅を会得した経緯や彼の出自……そのへんを紐解いていくことで、このあたりの謎が明らかになっていくんでしょうけど、そうしたプロセス全てが、壬晴と宵風を「生かす」道になるんでしょうか。

これで実質的には、萬天と灰狼衆、そして壬晴&宵風という対立軸に移っていくことになります。ただこの事実は、虹一や雷鳴にとっては精神的にかなり大ダメージですかねぇ。とくに雷鳴は、山背の件であんなことを言った直後なんで、今バレたら相当なショックを受けそうですが。このへんも波乱の要因になっていきそうですね。

しかし、雪見の兄貴も意外といいこと言いますね(笑)。「お前は言われたことやってりゃそれでいいんだよ」はNG台詞ですが、直後の「生きてようが死んでようが、ここの玄関は開いてるんだ」の下りは気が利いてます。宵風が「気持ち悪い」と洩らすのもわかるというもの(笑)。

今週は転換点というか説明エピソードに近いので、ストーリー的に重要な回ではありますが、演出面ではあまり面白味が無かったです。次回の雷鳴たんの活躍に期待!?(爆)
明善的な見方
WONDER TIME
よう来なさった!
沖磨純雲 -おきまもとん-
月の砂漠のあしあと
RAY=OUT
WILD=CHILD=KINGDOM
続・たてまつやんの戦闘記
風庫~カゼクラ~
SeRa@らくblog
渡り鳥ロディ
紅蓮の煌き
荒野の出来事
2008.05.13 Tue l アニメ l コメント (0) トラックバック (12) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1486-bbd6b84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
隠の王 (1) Gファンタジーコミックス(2004/11/27)鎌谷 悠希商品詳細を見る起き上がった雷鳴の尻が(●´Д`)ハァハァ
2008.05.13 Tue l 明善的な見方
第六話『選択』雲平先生取り乱しすぎ。まあ確かに自分を責めたくなる気持ちはわからんでもないですが、それにしてもネガティブすぎる。
さて、前回いきなりの宵風襲来でしたが虹一と雷鳴が目をさましてみるとそこには壬晴の姿がない宵風に連れて行かれたのだと思い町中を捜しますが見つかりませんそこにやっと帰ってきた帳先生しっかし壬晴のこととなると本当に帳先生はダメダメだなぁまぁ前回小太郎に色々と...
2008.05.14 Wed l にき☆ろぐ
主要人物2名が淡々としてる割に盛り上がったなァ!な隠の王 第6話。 帳のアップダウンぶりが妙にツボだった(笑)。
2008.05.14 Wed l 風庫~カゼクラ~
君を隠の王にしてやる。 この2人なんかいいなぁ。 結局、隠の王になる運命からは逃れられないのね。「隠の王」第6話のあらすじと感想です。...
2008.05.14 Wed l 渡り鳥ロディ
隠の王 1 壬晴が宵風に攫われて、さぁ大変!雲平の取り乱しっぷりはもっと大変!生徒に諭される教師ってどうなんだろう(笑) 雷鳴は、雲平をなんとか落ち着かせようと、一生懸命って感じでしたけど、虹一は、子どもがわからない事を言ってるのに、イライラしてるみ?...
2008.05.14 Wed l 月の砂漠のあしあと
隠の王 第6話感想です。 ちょww山背www
2008.05.14 Wed l 紅蓮の煌き 
隠の王 2 (2) (Gファンタジーコミックス)(2005/04/27)鎌谷 悠希商品詳細を見る 隠の王 第6話
2008.05.14 Wed l RAY=OUT
 隠の王  第06話 『選択』  -キャスト-  六条 壬晴:釘宮理恵  宵風:斎賀みつき  雲平・帷・デュランダル:浪川大輔  相澤 ...
2008.05.14 Wed l 荒野の出来事
壬晴の元に一人現れた宵風! 気絶させられた雷鳴と虹一が目覚めた時、すでに壬晴は攫われていた?! 話を訊いた雲平は、伊賀に行くと言い出...
「僕の願いを叶えて欲しい」 宵風から壬晴に付きつけられる3つの選択―― 今回は宵風@斎賀さんの声がたくさん聞けて嬉しいなぁ(笑) 隠の...
2008.05.14 Wed l WONDER TIME
 前話の終わりで、漆黒の牙……じゃなくて、宵風が壬晴の元に登場しました!!!  そして宵風によって気絶させられた雷鳴と虹一が目覚...
