--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『黒血の恐怖 ~クロナの中に武器がいる?~』

相変わらず、顔の恐いアニメだなぁ(笑)。

前回のお話でキッドも正式に合流して、物語はここからが本番というところでしょうか。

今回の敵は、体内に武器を持つ(職人であると同時に武器であるというわけではなく、全身の血を武器に入れ替えたということでしょうか)クロナ。坂本真綾さん。全然わかりませんでした(汗)。
背後に居るメデューサがクロナを「そうした」んでしょうけど、目的や狙いは次回以降ですね。シュタインが気づいているようなので、なにがしか過去に因縁のある相手なのかもしれません。

さて、クロナと戦うマカですが。戦闘シーンは、相変わらずカッコいい。もう少し画面カットに凝ってほしいなぁ~……と思うところは何点かありましたが、スピード感や動きの独特さは見ていて楽しいです。
ラグナロクを受け止めるとソウルがダメージを負うから、クロナの攻撃を受け止めることができない。このへんの思考は、やはりまだまだ未熟というか、「信頼」の方向性を少し違っているような気がします。その意味でも、この結末は当然としか言いようがないのかもしれません。しかし、第7話にしていきなりクライマックスですな(笑)。
それはそれとして、「その扉は内側に開く」の意味に、最後の最後まで気づきませんでした……(滝汗)。なるほど、そういうことだったんですね。

で、次回はシュタインが颯爽と登場。武器は、デスサイズですか? これは楽しみかも。
まるとんとんの部屋
ワタクシノウラガワR
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
深・翠蛇の沼
渡り鳥ロディ
Spare Time
サボテンロボット
Wings of Freedom
アニメって本当に面白いですね。
藍麦のああなんだかなぁ
SeRa@らくblog
空色☆きゃんでぃ
待ってられないアニメがある。
独り言の日記
シュージローのマイルーム2号店
2008.05.19 Mon l アニメ l コメント (0) トラックバック (15) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1491-b66a08e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
第7話 「黒血の恐怖~クロナの中に武器がいる?~」 イタリアに来たマカとソウル。 ソウルイーターの世界観がよく分かっていないんですが…...
2008.05.19 Mon l ワタクシノウラガワR
ソウルイーター SOUL.1 課外授業先にて、マカとソウルは突如何十もの魂が一気に消えるという不思議な現象に遭遇する。駆けつけた先の教会で、彼らは1人の子供を発見。だが奇妙な事に、その子供には魂反応が2つもあった…。子供は言う―「知ってる?僕の血は黒いんだ?...
ソウルイーター「黒血の恐怖~クロナの中に武器がいる?~」です。 さてさて。 原作で行くと、今週から本編です。クロナ登場ということで、夕方に放送していいのかって感じになりますが、まぁD.Gray-manができているんだから大丈夫かな。 今までの軽快さとはちょっと...
マカとソウルは課外授業でイタリアに。 マフィアの本場だけに物騒な連中に囲まれるけど、ソウルの敵じゃない(笑) ターゲットも倒したマカ...
「迂闊だった……」 アバンでは謎の魔女が誰かに対して魂を喰らうように語り掛けている。 課外授業でイタリアへとやってきたソウル=イーターとマカ=アルバーン。 イタリア料理を楽しみにするソウルを嗜めつ...
2008.05.21 Wed l 無限回廊幻想記譚
来たぜイタリアー!
2008.05.21 Wed l 空色☆きゃんでぃ
ソウルイーター SOUL.1(2008/08/22)小見川千明、内山昂輝 他商品詳細を見る 第7話 「黒血の恐怖~クロナの中に武器がいる?~」  関連サイ...
2008.05.21 Wed l まるとんとんの部屋
★★★★★★★☆☆☆(7.5) ―「知ってる?僕の血は黒いんだ…」 どうやら今週から本筋に入っていくようで いつもとは違ったシリアスな...
2008.05.21 Wed l サボテンロボット
迂闊だった(マカ) 剣(ラグナロク)を体内に宿したクロナVSマカ・ソウルコンビのエピソード。ソウルが斬られて終わる引きはベタだけどやられた。
2008.05.21 Wed l Wings of Freedom
大ボスっぽいキャラ出てきた。 オープニングでコサックダンス踊ってた人ですね(ぉ
2008.05.21 Wed l 深・翠蛇の沼
死武専の生徒として、貴方達を放っておくわけにはいかない! クロナが怖すぎて堪りません。「SOUL EATER - ソウルイーター - 」第7話のあらすじ...
2008.05.21 Wed l 渡り鳥ロディ
ソウルイーター   お勧め度:見たほうがいい   []   テレビ東京系 : 04/07 18:00~   原作 : 大久保篤   監督 : 五十嵐卓哉   シリーズ構成 : 大和屋暁   キャラデザ : 伊藤嘉之   アニメ制作 : BONES   http://www.ani.tv/souleater//  ...
第7話 「黒血の恐怖~クロナの中に武器がいる?~」
JUGEMテーマ:漫画/アニメ       この扉は開けてはいけない気がした でも、見ておかなくては 死武専生として 誰がやったか見ておかなくては・・・    今回の舞台はイタリア。   マカとソウルは課外授業で殺人鬼・ソンソンJの魂を狩りにこの?...
2008.05.22 Thu l 独り言の日記
 いよいよ出てきました!!!  ソウルイーターの物語を語る中で、最大級の悪魔女!!! 【↑悪女なんて、この女にはまったく似合いません!!!!】 ...
