--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
萌えキャラ認定中:清水雷鳴

『決する心』

「超マジで~♥」って、壬晴が可愛い(笑)。

おお、戸隠かっけえ(笑)。めっちゃビジネスライクに攻めてきましたねー。
今回は戸隠にとっては、実質的には共闘ではなく、相手の要求を受け入れつつあくまでも自分たち主導で優位に事を進め安全を確保しつつ目的を達することが主眼なので、かなり徹底的に萬天を追い込んできました。尤も、やや度が過ぎたようで、森羅万象に邪魔されていましたが。
八重はかなりS入ってるようにも見えますが、他シーンでの描写を見るに、戸隠の安全を確保することを最優先にしているようではありますね。その意味もあり、弱みは一切見せず、優位に立てる状況では徹底的に優位に立つという、共闘を目的としないという考えに立つならば、これもある意味でビジネスライクなやりかたかと思います。

それにしても、「進んで引き受けるか、渋々引き受けるか、どちらかよ」って、アンゼロット様の「ハイかイエスで答えてください」に匹敵する名言かと(笑)。

一方で、いきなり雷鳴がいなくなっちゃったじゃんかっ!! いったい、来週は何を楽しみにこのアニメを見ればいいというのか……。orz(次回予告には登場してなかったし)
明善的な見方
ミナモノカガミ
Hiroy's Blog
SeRa@らくblog
パプリカさん家のアニメ亭
沖磨純雲 -おきまもとん-
渡り鳥ロディ
荒野の出来事
風庫~カゼクラ~
WONDER TIME
紅蓮の煌き
深・翠蛇の沼
自由で気ままに
2008.05.20 Tue l アニメ l コメント (0) トラックバック (13) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1493-8ffa023b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
隠の王 (1) Gファンタジーコミックス(2004/11/27)鎌谷 悠希商品詳細を見る壬晴の小悪魔があった今回はそこそこ楽しく視聴させていただきましたw
2008.05.20 Tue l 明善的な見方
第七話『決する心』「マジ何もないから超マジで~」「何もないって言ってるのに、ひどいよ」
読心の禁術。
2008.05.21 Wed l ミナモノカガミ
隠の王/オフィシャルサイト テレビ東京・あにてれ 隠の王 戸隠の里首領、織田八重の登場、禁術である飯綱心眼によって、前回の壬晴と宵風のやり取り、真相を明確なものとすることとなった今回。 やはり、壬晴の真意は、自分が傷つきたくないというのが本当のところ。...
隠の王 第7話感想です。 白い魔王再☆降☆臨♪
2008.05.21 Wed l 紅蓮の煌き 
秘術を打ち砕く王になるのか、意のままに操る王になるのか。 その時に俺がどうするかなんて、まだ誰にも分からないよ。 前回喋った分、宵...
2008.05.21 Wed l 渡り鳥ロディ
「秘術を打ち砕く王になるのか、 意のままに操る王になるのか その時に俺がどうするかなんて、まだ誰にもわからないよ」 宵風との約束通り...
2008.05.21 Wed l WONDER TIME
さて、前回宵風と秘密の約束をした壬晴当然帳は問い詰めますがいつもの小悪魔攻撃で回避雷鳴も突っ込んでますがいい加減学習しようぜ先生壬晴を守る方法にについても色々と悩んでいるようですが壬晴は相変わらずあんまり気にしてませんなただ帳先生は甘いままでいいとのこ...
2008.05.21 Wed l にき☆ろぐ
何もないって言ってるのに酷いよ! 子アクマな壬晴にまたも丸めこまれる雲平先生(笑) 護ると決めても、壬晴の自由も奪いたくない。 甘い...
 隠の王  第07話 『決する心』  -キャスト-  六条 壬晴:釘宮理恵  宵風:斎賀みつき  雲平・帷・デュランダル:浪川大輔  ...
2008.05.21 Wed l 荒野の出来事
戸隠の社長は普通に女でした。 ぶっちゃけ、先週の段階じゃまだ男の可能性もあると思ってた。 まして、この手の漫画において、 長髪で...
2008.05.22 Thu l 深・翠蛇の沼
そろそろ本格的に禁術書争奪戦が始まりましたね
2008.05.23 Fri l 自由で気ままに
 いきなりの雲平の言葉!!  ネーナ、何があったか話してくれ!!  せっかく心配しての言葉なのに、壬晴の答えは……。  何もないって言って...
