--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
萌えキャラ認定中:清水雷鳴

『伝わる心』

雷鳴たんの居ない『隠の王』なんて……。

さて、暗殺話の続き。

うーん。小太郎がラスボスだったりするのかなぁ。

しかし、なんというか、ほとんど倒錯者の集まりですな(汗)。八重も本質的にはイッちゃってる感じで、最終的には本人も自覚した(元々自覚はあったけど、認められなかったのかな?)ようですが、心を読むことに慣れてしまい人と真正面から向き合えないようになって、それを認めたくないから心を読むことに執着してしまった……といったところでしょうか。壬晴の指摘は、図星というか、ほとんどとどめという感じです。
しかし、八重を見れば見るほど、戸隠がわきあいあいな理由がよくわからなくなったりするんですが、そちらはそちらで(作品として)理由を用意してあるんですかね。

虹一が爽やかにフロスティを殺すあたり、逆に寒いんですが、なんというか今までとのギャップがスゴいというか、口だけじゃなかったんだね……とか、日野チャマの爽やかな声で爽やかに日常を送っているそのままのノリで暗殺を実行してしまうあたり、彼も少し倒錯気味かもしれません。彼の場合、雪見や宵風が見せる「ためらいの無さ」とは、根本的に違うような気がしてなりません。
というか、(いちおう)主人公側のキャラで、ここまで爽やかに人を殺すキャラも珍しいので、そう感じてしまうだけかもしれませんが。

あと気になったこととして、壬晴が宵風を援護する発言をしてたんですが、そこには誰もツッコミを入れませんでしたね。帷としても、そこまで心の余裕を持ててなかったのかもしれませんが。

で、次回は雷鳴たん! えんらいは!
明善的な見方
RAY=OUT
紅蓮の煌き
月の砂漠のあしあと
渡り鳥ロディ
WONDER TIME
荒野の出来事
風庫~カゼクラ~
2008.05.28 Wed l アニメ l コメント (0) トラックバック (5) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1501-540d7117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
隠の王 7 (7) (Gファンタジーコミックス)(2007/10/27)鎌谷 悠希商品詳細を見る 隠の王 第8話
2008.05.28 Wed l RAY=OUT
そして自分でも呆れるほど……甘い。 やっぱり雲平先生は甘いんだな。しかしそれでこの先生です。 「隠の王」第8話のあらすじと感想です。 ...
2008.05.28 Wed l 渡り鳥ロディ
「これ以上 心を弄ぶな、心は人の命なんだ!! 一方的な支配で、心が全て手に入ると思うな」 任務の裏に隠された 八重さんの目的!! そして加藤...
2008.05.28 Wed l WONDER TIME
 隠の王  第08話 『伝わる心』  -キャスト-  六条 壬晴:釘宮理恵  宵風:斎賀みつき  雲平・帷・デュランダル:浪川大輔  ...
2008.05.29 Thu l 荒野の出来事
隠の王という作品はかなり淡々としてるとは思うんだけど 今回はいつに増して・・・テンポ悪い?? そのお陰で(?)虹一にはオドロかされましたケド。
2008.05.29 Thu l 風庫~カゼクラ~
