--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『聖剣伝説 ~キッドとブラック☆スターの大冒険?~』

箸休めのエピソード……というか、キッドとブラック☆スターはいいとして(笑)、どちらかというとマカとソウルのほうがエピソードとしては重要ですね。マカとソウルを中心に持ってくると1話分を埋めるには分量が足りないので、あまり重要でないお話をメインっぽく持ってきつつ、視点はマカとソウルに置いているという感じです。
……とか言いつつ、エクスカリバーが今後の展開で重要なポジションを占めたらどうしようとか思う一方で、これは子安さんがいい味出してたとか、そのくらいの解釈でいいのかな?(笑)

今回は、鬼神の成り立ちについてデスサイズから語られたわけですが、クロナの魔剣は人間の魂を狩っていたこともあり、まさに鬼神を生み出すプロセスをたどっているようです。ただ、今回はメデューサがなにがしか(別の?)意図を持っているという点で、もしかしたら何か違う方向性を持っているのかもしれませんが。
いずれにしても、鬼神になる可能性がある血をソウルが体内に取り込んでしまったことで、ソウルにも鬼神になる可能性が生まれたことは間違い無いようです。というか、あの血自体が武器なんですよね。

それはそれとして、エクスカリバーとは人間の波長を合わせるのが難しいようで……。たしかに、アレについていくのはたいへんだ(笑)。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
SeRa@らくblog
無限回廊幻想記譚
まるとんとんの部屋
渡り鳥ロディ
風庫~カゼクラ~
アニメって本当に面白いですね。
サボテンロボット
2008.06.02 Mon l アニメ l コメント (0) トラックバック (9) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1507-b9924238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ソウルイーター SOUL.1【予約先着特典:絵コンテ付】 魔剣騒動が一段落。だがマカの気は晴れない。自らの非力さが原因でソウルを危険な目に合わせてしまったと落ち込んでいるのだ。一方、ブラック☆スターとキッドは偉大なる聖剣の話しを耳にする。手にしたものは「勇者...
キッドから聖剣エクスカリバーの伝説を訊いたブラック☆スター。 手にしたものは「勇者」となれる… それなら自分こそと、ブラック☆スター...
「私の伝説が聞きたいか!?  私の伝説は12世紀から始まった……」 クロナの黒血が体内へと入った事で悪夢にうなされるソウル=イーター。 そんなソウルに校医として死武専に潜り込んでいる魔女メデューサは『研究?...
2008.06.04 Wed l 無限回廊幻想記譚
杖をどけろ、クソ野郎。 うわあ、エクスカリバーとんでもないな……。 「SOUL EATER - ソウルイーター - 」第9話のあらすじと感想です。 (あ...
2008.06.04 Wed l 渡り鳥ロディ
『私の伝説は12世紀から始まった』で『ヴァカめ!』な 聖剣エクスカリバー登・場っ!! まさか子安さんが演じられるとは思わなかったけれど 例えいかなる美声であってもウザサは変わらず。 というか倍々増だった気がスル(爆)。
2008.06.04 Wed l 風庫~カゼクラ~
 第9話 『聖剣伝説~キッドとブラック☆スターの大冒険?~』  ホームページからあらすじ・・・  魔剣騒動が一段落。だがマカの気は晴れ...
2008.06.04 Wed l まるとんとんの部屋
ソウルイーター   お勧め度:見たほうがいい   []   テレビ東京系 : 04/07 18:00~   原作 : 大久保篤   監督 : 五十嵐卓哉   シリーズ構成 : 大和屋暁   キャラデザ : 伊藤嘉之   アニメ制作 : BONES   http://www.ani.tv/souleater/  ?...
★★★★★★★★☆☆(7) 伝説の聖剣エクスカリバー登場で子安祭り! ウザイのに何故か憎めないというバランスが絶妙だったなー。 本当...
2008.06.04 Wed l サボテンロボット
 いきなりのソウルの悪夢には、原作未読の方には刺激が強すぎたかもしれませんね(T_T)  シュージローもアニメの方も見て、原作ではソウルが...
