--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
萌えキャラ認定中:清水雷鳴

『前奏曲』

雷鳴たんのメインは、今週ではなかったか……。

今週は、灰狼衆の普通っぽさがなかなか印象的でしたが、その中にあっても、首領である柊十郎はかなりのくせ者のようです。まあ、いかにも悪役……という感じというか、雪見も(宵風のことに関しては)柊十郎とは少し距離を置いている印象です。雪見も、萬天や風魔からすれば悪役ですが、実際のところは普通に任務をこなす普通の感性を持った人間で、そういう意味では立場が違うということを除いて、虹一と大差無いんですよね。
にしても、雪見妹が寿司屋の嫁ってのも、あまりに普通の会話すぎて逆に面白かったです(笑)。

一方で、壬晴がいいかげん帷の煮え切らなさに業を煮やしたのか、心中の吐露を始めました。まあ、彼の言い分も尤もで、いきなり「隠の王になれ」とか言われつつ存在(森羅万象)を狙われ、目の前で「仲間」が人を殺す様を見れば、いくら「仲間」とはいえども、彼らと距離を置きたくなる気持ちもわかろうというものです。で、帷も本当のことを話してくれないのなら、いくら虹一や雷鳴が壬晴に対してアプローチをかけようとも、壬晴がそれを素直に受け入れられないというのは、わりかし普通の感性でしょう。むしろ、ここまで言われるままにつきあっているだけでも、壬晴の側からはかなり譲歩しているようにも思います。
結果として、壬晴は森羅万象を自分のため(ひいては宵風のため)に使うことを決意したわけで、帷や虹一たちがもう少しそのことに早く気づけていれば、もしかしたら違う結果になっていたかもしれません。

でまあ、雷鳴たんは次回大活躍なんだろうか? いよいよ、えんらいは!
明善的な見方
Hiroy's Blog
荒野の出来事
シュージローのマイルーム2号店
2008.06.04 Wed l アニメ l コメント (0) トラックバック (3) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1508-972979e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 隠の王  第09話 『前奏曲』  -キャスト-  六条 壬晴:釘宮理恵  宵風:斎賀みつき  雲平・帷・デュランダル:浪川大輔  相...
2008.06.05 Thu l 荒野の出来事
なんだか話が動き出して来ましたね清水家を裏切ったとされる雷鳴の兄の雷光が登場しっかしやっぱ男キャラでピンク髪とか目立つなぁどうにも冷静に人を切っていくようですね雷鳴をおびき出すためにわざわざ彼岸花を残したりしてますしそして雷光の弟子の儀雨この子はいかに...
2008.06.05 Thu l にき☆ろぐ
 前々話で離脱をしちゃった雷鳴ですが……今回から2話程度は、彼女が主役です!!!  藤村 歩さんファンにはたまらない展開になるかもしれませ...
