--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
萌えキャラ認定中:清水雷鳴

『ポルカ 雷鳴と雷光』

ちょ、雷鳴たん、あれで終わり!? なんか、あっさり負けて終わってしまった……。

にしても、雪見の兄さんがどんどんいい人になってってるのが、めっさ気になります(笑)。妹の和穂も、けっこういいキャラ。どこか演出的な卑怯くささを感じつつ(笑)、雪見は最終的にはきっちり自分の判断で、進むべき道を進む感じがしますね。
宵風や雷光がかなり感情的な部分で動くキャラなので、灰狼衆側のバランスを取る意味でも、彼のように理性的に動くキャラは必要かと思います。結局、柊十郎の真意はどうあれ、灰狼衆自体もそれぞれの正義を持って動く普通の集団なんですよね。

雷光は、なんでしょう。彼自身、清水家を裏切ったことに対し、かなりナーバスになっている雰囲気ではあります。彼が我雨に対して優しいのは、なんらかの代償行為の表れなんでしょうか。だとすれば、我雨の言動ひとつで、雷光に何かを動かせるかもしれません。それが、我雨にとって幸せな結果になるかは、また別の話ですが……。

宵風と雪見、雷光と我雨という組み合わせを見ると、明らかに宵風と雪見のほうがバランスが取れてるんですよね。雪見はなんだかんだと言いつつも、けっこう気が回るタイプで、最終的には宵風にとってマイナスになるようなことはしない気がするし、たとえ宵風の敵に回るとしても、それは雪見が冷静に自分の立場を見極めた上での行動になるように思います。
一方で、雷光と我雨は非常に危ういところでバランスを取っていて、それは雪見もそれとなく指摘しましたが、お互いがそれぞれ一歩引いちゃってるんですよね。しかも、雪見のようにわざとバランスを取るために積極的に一歩引いてるのではなく、雷光と我雨の場合はかなり消極的。なので、最終的には感情的な部分がかなり影響してきて、上手くいけば消化できるんだけど、上手くいかないと双方にとっての悲劇にも成り得ます。

こう見ると、灰狼衆側のキャラクター配置は、けっこう面白い。今後は、このあたりにも注目して見ていきます。
明善的な見方
風庫~カゼクラ~
渡り鳥ロディ
2008.06.11 Wed l アニメ l コメント (0) トラックバック (5) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1514-e20c5f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
隠の王 (1) Gファンタジーコミックス(2004/11/27)鎌谷 悠希商品詳細を見る雷鳴タソってスカートの中、どうなってるの?(ッオイ
2008.06.11 Wed l 明善的な見方
『近所迷惑!』初っ端から笑ってしもうた。 後はテンパくん(我雨のコト)の傾倒ぶりがこれまた笑える。 と言ってもノホホ~ンとはほど遠い展開でしたけどね。 あ、でも英には和んだな~。さすが帳の彼女なだけのコトはある(笑)。
2008.06.12 Thu l 風庫~カゼクラ~
お引き。二度と隠の世に関わってはならないよ。 雷鳴と雷光の対決は、予想通りな感じでしたね。 「隠の王」第10話のあらすじと感想です。 ...
2008.06.12 Thu l 渡り鳥ロディ
雲平・帷・デュランダルの家に来ていた六条壬晴は森羅万象を使うと言い、帷と対立する。 帷の同棲相手である関英が道に倒れていた宵風を運んでくる。 突然のことに衝突する帷と宵風だが、英と壬晴が近所迷惑だと割って入る。 もは...
2008.06.14 Sat l 無限回廊幻想記譚
【7月16日完成っす( ̄ロ ̄;)】  オレは、森羅万象を使える様になる。  ダメだというなら、今ここでオレを殺す??  いきなり一触即発の壬晴...
