--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『カーテンコール』

こういう展開は、ちょっといいかも。少なくとも昨日の『ソウルイーター』よりも、納得のいく結末でした……って、まだ終わってないですね。こっちはむしろ、雷鳴×雷光の始まりを演出したに過ぎず、2人の戦いはこれからが本番ということでしょう。

雷鳴×雷光は全く一方的な誤解で、「どんだけ私、バカなんだよ?」という雷鳴のひと言が切なかったです。

先週感じていたよりも、雷光がかなり真人間だということがわかりました。先週の感想で雷光を「かなり感情的な部分で動くキャラ」と評していたんですが、感情と理性の間をかなり危ういバランスで歩いてるキャラですね。
一方で、我雨はそのまんま感情的。というか、ここまで直情的に行動するとは思ってませんでした(笑)。雷光のために雷鳴を捜してたにしても、いちおう敵陣営なわけで、壬晴や帷ならともかく、虹一なんかにかかると何されるかわかったモンじゃないので、ちょいと「おいおい」ってな感じでした。

柊十郎とか小太郎あたりの「お偉方」の真意がどこにあるかは別として、少なくとも雪見や雷光を見てると、萬天と灰狼衆の対立って本当にただの「利害関係の不一致」なんですよね。善だの悪だの正義だのを振りかざす展開よりも、こういう「間違ってるかもしらんが、これが俺の進む道だーっ!」ってな持っていきかたは、けっこう私の好物です(笑)。
明善的な見方
Hiroy's Blog
風庫~カゼクラ~
2008.06.18 Wed l アニメ l コメント (0) トラックバック (4) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1519-c3e07293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
隠の王 (1) Gファンタジーコミックス(2004/11/27)鎌谷 悠希商品詳細を見る仕事が立て込んでいるので、今回は簡易感想です。
2008.06.18 Wed l 明善的な見方
うわわわわ・・・・こういう話は弱いんスよ。 チクショウ、俄雨ってばイイヤツじゃねぇか!! 雷光もコンチキショウにイイヤツじゃねぇかぁああ!!
2008.06.19 Thu l 風庫~カゼクラ~
規制が・・・・orz今回規制が凄かったですけどやっぱあの事件の影響かな終盤の展開で規制が気になって話に集中できない部分があってちょっと残念全体的に詰め込んだ感はありましたがお話としてはまとまっていたし面白かったです怪我が少し回復したと思ったら雷光を倒しに...
2008.06.19 Thu l にき☆ろぐ
【7月17日完成っす(T_T)】  凶華、今度は狂乱家族日記で会おう【オイ!!!】  雷光にボロクズのごとく捨てられた凶……じゃなくて、雷鳴。 ...
