--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『意志』

最後のアレ、ギャグみたいな落としかただったけど、あのシーンで切るっていうことは、ちゃんと次回への引きなのかなぁ。車が落ちるところまでは想像できたけど、まさか落ちたところでEDに入るとは……。

さて、萬天を裏切ったというか、自らを灰狼衆とすることで萬天を守ろうとした壬晴ですが、いきなり柊十郎とご対面。なんという急転直下(笑)。この作品って、常に「一手先」を演出しますねぇ。
しかし、壬晴を前にした今週の柊十郎は、なんかやたらと好々爺っぽい感じが逆に胡散臭かったです(笑)。柊十郎といい小太郎といい、やはりひと筋縄ではいかないといったところでしょうけど。

で、雷鳴たんも微妙に萬天を裏切りモード……かなぁ。あの3人の中では雷鳴たんが最も自由意志で動ける立場に居るわけだし(雷光のことが概ね決着して、しがらみが少ない……という意味で)、壬晴が自分の意志で決めたことなら口を挟む理由もとくに無いわけですが、虹一がどう出てくるかが少し気になります。

ところで、展開はけっこう急転直下だし、それぞれの思惑がかなり入り乱れてきてるんですが、話の流れが妙に弛緩してるのが気になります。このアンバランスさが、なんか物足りなさを感じさせるんですよねぇ。
明善的な見方
にき☆ろぐ
SeRa@らくblog
渡り鳥ロディ
深・翠蛇の沼
荒野の出来事
シュージローのマイルーム2号店
2008.06.25 Wed l アニメ l コメント (0) トラックバック (7) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1522-263a4d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
さて前回清水家のことには一区切りついたので今回は本筋に俄雨はどうやら灰狼衆の方の病院へうつされたようですねそして壬晴は雷鳴が心配だからという理由で神奈川へ自分の意志で出かけるってことがめづらしいって周りの人にも言われてましたしねで、雷鳴の方ですが傷は痛...
2008.06.25 Wed l にき☆ろぐ
ギャグ? シリアス? どっちに向かってるのか分からないよこのアニメ(笑) いつもの子悪魔ぷりで警官に案内させ俄雨の入院した病院に来...
俺が、いなければ――。 最後のオチが酷い、笑ったw 「隠の王」第12話のあらすじと感想です。 (あらすじ) 壬晴は、俄雨を見舞うために...
2008.06.25 Wed l 渡り鳥ロディ
白シャツにクリーム色のセーターの 壬晴は非常に女の子っぽく見えます。
2008.06.25 Wed l 深・翠蛇の沼
隠の王 (1) Gファンタジーコミックス(2004/11/27)鎌谷 悠希商品詳細を見る今回は、意外性バッチリでした!
2008.06.25 Wed l 明善的な見方
 隠の王  第12話 『意思』  -キャスト-  六条 壬晴:釘宮理恵  宵風:斎賀みつき  雲平・帷・デュランダル:浪川大輔  相澤 ...
2008.06.26 Thu l 荒野の出来事
 いきなり遠出用の服装で実家を出た壬晴。  もちろん、雲平に愛想を尽かしての逃亡であります(●^o^●)  あと数話で、原作から分離したオ...
