--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さて、いよいよ最終巻、『ナイトウィザード The ANIMATION』のDVD第7巻です。

オーディオコメンタリーを聞いてて思ったんですが、宮崎羽衣さんと天さんって、キャラクターのベクトル近い?(笑)
オーディオコメンタリーの1本目は、いつものきくたけさんと山本監督、そして宮崎羽衣さんです。基本的に宮崎さんって、宮崎さんの中で話が完結しちゃってるんですよね。そのあたりが、宮崎さんが生み出す異空間になるのかなぁ~……とも思います。
2本目は、きくたけさんと王子、そしてTRPG業界のリーサルウェポン・田中天さんです。コメンタリーは、もはや大惨事という他無いですな(笑)。全編通してグダグダで、もはやコメンタリーにすらなっていない状況。終始、天さんが面白いことを言って終わったという、そんな感じでした。あとは、卒業を果たした柊の姿に涙する(?)王子が面白かったです(笑)。

あと『月刊ナイトウィザード』で気になったこととして、キャストインタビューで、矢薙さんと英麻さまのコメントがやたら「普通」だったのが物足りなかったかな……と(笑)。まあ、お二人はラジオのほうでもいろいろと喋っているので、こちらはこれで充分かもしれませんが。
一方、ゴトゥーザ様と柚姐(とくに柚姐)のコメントは面白かった。この2人(ベルとリオン)を中心にした何か別の企画があれば、ちょっと嬉しいかもしれません。(柚姐はサービス精神が旺盛というか、他作品のキャストコメントでも、けっこう気の利いたことを喋ってくれますよね)

今回のアニメ企画は、これをもって完全に終わりということになりました。でも、アニメに限らず、これからも種々の企画があると信じてますので、そちらに期待していきたいと思います。

リプレイ感想は、別記事です。
2008.06.29 Sun l NW l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1525-ddc4cdd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
楽天から検索された商品ナイトウィザード¥ 3,990オススメ度:★★★★ログイン・テーブルトークRPGシリーズ 著者:菊池たけし/F.E.A.R.出版社:エンターブレインサイズ:単行本ページ数:256p発行年月:20…ナイトウィザード The ANIMATION 1 (初回限定盤)¥ 3,591...
2008.07.17 Thu l WEBの情報缶!
