--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『魔眼の男 ~ソウルとマカ、ズレゆく魂の波長?~』

今週は、マカが素晴らしかった、いろいろと!

やはり職人と武器との間には絶対的な契約関係は無くて、本人たちにその気があれば一時的にパートナーを交換することも可能なんですね。いやまあ、ずっと気になってたので、そのへんがわかって安心(?)しました。

さて、魔眼の男……フリーと名乗りましたが、ボケたおしてましたね(笑)。なんか、「不死身である」ということにあぐらをかいて、自ら強くなることに対していいかげんになっているという印象でした。このあたり、マカとの対比としては面白い演出かもしれません。
しかし、この不死身の魔眼をけしかけても、メデューサは「魔眼にソウルが斃されることはない」ということにかなり自信を持っていたようです。不死身の男さえも実験台にしかならない黒血というのは、相当な力を持ったものであるということがうかがい知れます。

そして、ひたすらに強くなることを求めるマカと、(黒血の影響か)強くなることに対して恐れを抱き始めたソウルが、魂の波長を合わせられなくなってきました。尤もこれは、椿の言葉で持ち直したようです。人と人だから、意見が違うのはあたり前。だからこそ互いを認め合って、同じ未来を見ていれば、どんなに衝突しても心を合わせられる。マカ&ソウルとブラック☆スター&椿は、一見すると違う形に見えても、その実は同じなんですよね。
ただ、今の黒血を宿すソウルは、職人であるマカにも負の影響を与える存在になっているようです。実際、黒血はこれから、マカをも脅かしていくことになるのでしょうか。

うーん、この展開は非常に面白いです。ここにキッドがどう関わってくるのか、そのへんも気になるところですね。
まるとんとんの部屋
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
SeRa@らくblog
シュージローのマイルーム2号店
渡り鳥ロディ
翔太FACTORY+Face.Chat.Union
2008.07.01 Tue l アニメ l コメント (0) トラックバック (7) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1528-d3e67002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ソウルイーター SOUL.1【予約先着特典:絵コンテ付】 自らの弱さを克服するため「特別授業」を受けるマカとソウル。だがそれは、失敗すれば二度とパートナー同士の魂の波長が合わなくなるかもしれない諸刃の授業でもあった。次第に魂の波長がズレ始める二人。一方、メデ...
自身の弱さを克服するためシュタインから特別授業を受けるマカとソウル。 怒りやすくなるアロマを焚き、お互いの欠点を言い合うって試練…。...
魔女エルカ=フロッグの変身した蛙が魔女牢獄で監視の目を掻い潜り。囚人番号13番 魔眼の男の下へと鍵を持って現れる。 手枷足枷を嵌めたままでエルカと共に逃げ出す魔眼の男。 男は言う、何故自分が捕らえられていたのか。 曰く、映画に良くあるスプーン?...
2008.07.02 Wed l 無限回廊幻想記譚
 メデューサの強命で、魔眼の男を魔女牢獄から脱走させる事に成功したエルカ。  しかも、魔女牢獄の追っ手すら、封じ込められていた左目の...
 第13話 「魔眼の男~ソウルとマカ、ズレゆく魂の波長?~」  ホームページからあらすじ・・・ 自らの弱さを克服するため「特別授業」...
2008.07.02 Wed l まるとんとんの部屋
「お前らの魂、見せてみろっ♪」「ソウルイーター第13話魔眼の男~ソウルとマカ、ズレゆく魂の波長?~」「第1クールの最終話」「魔眼の不死身男、フリーのボケた押しですね」「マカとソウルも強くなる為にシュタイン博士が特別授業の欠点の言い合いで」「2人の魂の波長が...
この手が溶けようとも、私はソウルと強くなりたい。 椿可愛いな。「SOUL EATER - ソウルイーター - 」第13話のあらすじと感想です。 今回ちと感...
2008.07.02 Wed l 渡り鳥ロディ
