--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『眠らない学舎』

なんか、サブタイを『眠らぬ学舎』としているblogさんがたくさん存在してるんですが(ざっと見るかぎりでも、2~3割くらいとかなり高割合)、なんなんでしょうね? いちおう番組内タイトルも前回の次回予告もEPGも公式サイトも『眠らない学舎』なんですが、ここまで一斉に間違えるというのは不思議な感じです。

まあ、そんなことはどうでもいいので、しじまですよ(笑)。ダメだ、こういうキャラには致命的に弱い(爆)。次回以降、しじまの活躍(?)に期待ですよ。

さて、甲賀の里に忍びたちが集まりました。甲賀の里は首領(学園長)が病床に伏せっていて、どうやら内部抗争が勃発しそうな勢いです。で、反学園長というか次の学園長の座を狙う閂は、萬天と灰狼衆を生徒たちに狙わせています。彼は学園そのもの(場合によっては里そのもの?)を破壊してしまおうという考えみたいなので、萬天や灰狼衆も巻き込んで禁術書を手に入れてばっくれようとしてるんですかね。
生徒会のほうもよくわからないというか、確かに学園長の身を案じて閂を警戒しているようですが、雷鳴が閂(栓抜きでしたがw)の名前を出してもなお萬天と灰狼衆を攻撃する側に回りました。これじゃあ、閂の思惑どおりじゃね?……と。この生徒会が、そこまでマヌケだとも思えないんですよねぇ。
まあ、そもそも、この無意味としか思えない意見交換会を通じて、甲賀が何をどうしようとしているのか、そこが問題なのかもしれませんが。

ぶっちゃけ、雷鳴や雷光あたりを除くと、誰もが善人であると同時に誰もが悪人なんですよね。虹一だって、いざとなればどう動くかわからないし、たぶん躊躇することなく雷鳴にも刃を向けるんでしょうね。
で、その雷鳴は、もはやただの「壬晴ファン」に成り下がっている気がしてしょうがないんですが(笑)。会議中も、ずっとお菓子を食べていたようですし(笑)。

なんか、どいつもこいつも思惑がよーわからんなぁ~……という回でした。
明善的な見方
ムメイサの隠れ家
渡り鳥ロディ
シュージローのマイルーム2号店
2008.07.01 Tue l アニメ l コメント (0) トラックバック (4) l top

コメント

コメントの投稿










トラックバック

トラックバック URL
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1529-25820f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
久々に雲平先生の出番がやってきた! 最近先生のヘタレ成分が不足してたけど、話に絡んで早速披露してくれるあたり流石w
2008.07.02 Wed l ムメイサの隠れ家
だが、俄雨がもう一度私を見てくれるなら、私は何だってする。 もう絶対に、失いたくないからね。 宵風見てると辛くなってくるよね、「隠...
2008.07.02 Wed l 渡り鳥ロディ
甲賀への出立の日、関英は雲平・帷・デュランダルに六条壬晴と宵風は必ずまたやってくるという予感を聞かせる。 六条壬晴たちは偶然騒ぎを聞きつけた甲賀忍の黒岡野しじまに案内され、アルヤ学院へと向
2008.07.03 Thu l 無限回廊幻想記譚
 前話の終わりで、すべて諏訪部さんが演じる雷光が持っていってしまったオチで終わった第12話。  しかし今回は、ちょっとばかしシビアな展...
